苗場へ(榛名山経由?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

熊チョイさんが苗場への行き道途中まで
良い道案内するからということで・・・。

でもどうせ遠回り&山道なんだろうから
少しコース短縮で熊谷まで輪行。

うだうだ田圃の中の道を走り抜け八高線沿いへ

090501_01.jpg
 珍しく列車がやってきた。
キハ112-200と111-200の2連。
携帯カメラで動くものを撮ると
画面上部と下部での処理時間がずれるので
この写真のように前つんのめりに歪んでしまう。

090501_kami01.jpg
 ちなみに某カメラメーカー社員の熊チョイさんの撮ったのは
この写真・・・・列車はどこに写ってる?

その後三名湖下を通り前に上った牛伏山対岸を
田比良、吉井と無駄にアップダウンダッシュしつつ抜けて
また無駄に坂を上ってさらに雉子ヶ尾峠を越えて
やっぱりソバ屋で昼食後の後
本命の榛名山へ・・・・・・・・・。

勝手に今名付けた榛名、十文字-覗岩コース。
 090501_03.jpg
9kmで800mの登り、特に途中15%超の坂が延々と続く
超スーパー変態コース。
熊チョイオヤジはもう全身で楽しさを現してます。

090501_04.jpg
 予想外に時間を費やして頂上。
榛名湖を見下ろしちょっと休憩。
その後スーパーダウンヒルで伊香保へ。

温泉を抜けた後16時となり熊チョイさんと別れ
17号を一路北上する。
岩本から利根川の河岸段丘の上を通る道に入り
わざわざまたもやアップダウンの繰り返しに耐え
新治で17号に復帰、ここではカイドウが満開だった。
 090501_05.jpg
がそんなのに感動してゆっくりしてる暇はなく

090501_06.jpg
 新三国大橋に差し掛かるころには
太陽は山の斜面に消え去ろうとしていた。

今日は連休直前のためか荷物をたくさん積んだ
長距離ツーリングのサイクリストが多く
何台か追い越しつつなんとか暗くなる直前
 090501_07.jpg
三国峠に到着。
ここは標高のわりにかなり寒い。

急いでウインドブレーカーを着こみ
トンネルを抜けて苗場へ下って行ったのだった。

よーく考えたら熊チョイさんは獲得標高2000m以下でも
その後沼田近辺のアップダウン道と三国峠と
苗場の最後の西武ヴィラへの登りを入れると
獲得標高は目出度く3000mを超えていたのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1529

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9