乗鞍2007

| コメント(4) | トラックバック(0)

 いよいよ乗鞍の日がやってきました。
朝、鈴蘭のスタート地点へ向かう道からは
乗鞍岳や大雪渓、ゴール地点の畳平がくっきり。

07_007.jpg


スタートは
5分前にやくぼ隊長。
さらにその3分前にかずもり選手。
やくぼ隊長の目標はかずもり選手に追いつく。
ならばあゆはやくぼ隊長に追いつく!

7:48、スタート!
直後ごうさんが全開ダッシュ!
あっという間に見えなくなった。
とりあえず5分くらいはアップがてら
リズムを取りながら徐々にペースを上げる。
すぐに早くも5分で死に掛けてるごうさんを抜く。

三本滝が見えてきた。
もしかしたら今日調子いい?
快調にぐんぐん登る。

しかし、中盤になると急転、
つづら折ではインをついてがんがん行きたいのだが
人が多くてなかなか前に出れない。
リズムが取れなく、それを繰り返すうちに
完全に足が売り切れた。
やっぱり今年は30分しか足持たないのか?
救いは石畳みたいなところが3箇所とも
舗装されていたことか?
ついに10km/hまで落ちる。

ふと前にどこかで見たことのある人が!
「ドロンジョーヌ」さんですか?」
「そうです!ゴールまであと少し頑張りましょう」
まだ位ヶ原までも来てないし
ここから雪渓前が一番きついところのような
気がしたが
教えてめげさせちゃうのもなんなので
「そうですね頑張りましょう」といって
ドロンジョーヌさんをパスし位ヶ原へ・・・

後5km!タイムは1時間。。。
20分切り微妙。やくぼ隊長にも追いつかない。

07m.jpg

心拍計を見るとなんと
140代後半まで心拍が落ちてる。
道理で遅いはずだ。
とりあえずがんばって155を
キープするくらいまでペースを上げる。

大雪渓が見えてきた。
併走する同じスタート時間の人と
お互いに「自分を抜けば順位ひとつあがるよ!」
とわけのわからない励ましあいをしながら
カメラの前でダッシュをしつつラスト2km
1kmに6分かかってラスト1km。
500m、タイムを見る。
まだ1時間15分台!
そして遂にゴール!
結果は1時間17分37秒
クラス62位/完走860人 総合468位
やった!去年のタイムを1分更新。

07_009.jpg

すぐにやくぼ隊長とかずもり選手、
マキ君、千晶さんと合流。
やくぼ隊長は公約どうりかずもり選手に
追いついたらしく去年より5分近く縮めて
1時間18分台を出していたそうだ。
マキ君はやはり自己ベストの16分前半。
またマキ君に負けた。
しばらくしてTAMAばいわもとさんがあがってきた。
タイムは?18分台。
「枝折峠の借り換えしたぜ!」

07_010.jpg


Inner-Lowがほぼそろって
乾杯していたところ
なんとドロンジョーヌさんが
「途中めげていたところ声をかけてくれて
励みになりました」
と取材をかねて?訪問してきてくれた。
みんなは鳥海に続いて雑誌に載るぞ!と
大盛り上がり。

このように今年の乗鞍は天気もよく
頂上も寒くなく大盛り上がりのうちに
その幕を下ろしたのであります。
やくぼ隊長
 「来年はあゆさんに勝つぞ!」
あゆ
 「来年は出なかったりして」
やくぼ隊長
 「勝ち逃げか!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1411

コメント(4)

お疲れ様でした、今年はイケるかと思っていましたが、お互いタイムアップするのでなかなか追いつけませんなぁ!

kubotyさんお疲れ様です。
今年は30秒差まで詰め寄られました。
たくさん練習してきた成果が爆発しましたね。自分的には今年の絶不調から抜け出しつつあることが確認できたのでまあこれでよしです。来年はお互い15分切り狙いましょう!

土曜も日曜も楽しかったですね~。来年も出ましょうよ!
ドロンジョーヌさんのブログ見ました。こんなにおしゃれにロードレーサー乗る人もなかなかいないんじゃないんでしょうか。

poul君にはまた負けてしまいました。
乗鞍のような長い一本調子ののぼりは敵いません。
前半38*13Tとか言うお馬鹿なギアで登ってたら中盤で早くも足が終了してしまいました。
来年はチャンピオン逝くかな?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2007年8月26日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乗鞍前日(ああ野麦峠)」です。

次のブログ記事は「乗鞍写真あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。