猿ヶ京から大道峠、裏榛名(10/29)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20231029_093421.jpg

苗場から走ろうと思ったが

寒気と冬型のせいでトンネルから日本海側は雨。

とりあえず道路がドライな永井あたりまで来るまで送ってもらって

そこから9:15スタート。

たくみの里にある藁の恐竜。

去年は首を起こしていた状態だったが

今年の恐竜はエサを食べているような状態。

20231029_095408.jpg

すっかり刈り取りも終わった田んぼ。

背後の山々にはまだ雪は全くない。

20231029_100733.jpg

200mほど標高を稼ぐと大道峠。

今日は北西の風が非常に強く

ちょっと寒い。

20231029_103803.jpg

たけやまの当たりの紅葉は

ことしはちょっとはずれ気味。

大分焼けちゃった葉っぱが多い印象。

その後中之条へ下る。

20231029_113945.jpg

裏榛名への登りは

榛名自然観察教育林経由で。

20231029_115117.jpg

観察教育林自体はしばらくやっていないようで

トイレなどの建物類はもはや自然に帰りつつあり

林道も散らかり気味。

ただ紅葉だけは結構きれい!

後半は結構急坂(12-15%)が続く。

20231029_120142.jpg

県道高崎東吾妻線に合流。

県道に出ても10%近い急坂が続く

20231029_121703.jpg20231029_122019.jpg

昼過ぎには榛名湖到着。

結構紅葉狩りの観光客でにぎわっている。

20231029_122852.jpg

オートキャンプ場付近は紅葉のトンネル。

20231029_123405.jpg

ヤセオネ峠、北風が強く寒い。

20231029_124441.jpg

伊香保には下らずにスケートリンクのほうへ抜けて

更に上野原林道へ。

この辺の紅葉はいまいち。

20231029_125031.jpg

林道ピークのつつじが丘

やや木がうるさいが赤城山の眺望が良い。

20231029_130742.jpg

激坂を下って富士見峠。

左に曲がる道は通行止めになっていた。

ここからさらに急坂を下って

待ち合わせの駒寄に13:30予定通りに到着。

走行距離 75km

獲得標高 1450m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2709

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9