午後サボルデリでロマンスカーヤビツ(#06 7/13)

| コメント(0) | トラックバック(0)

230713ロマンスカーヤビツ001.jpg

この定例行事も2か月連続であけたので4/13以来

と言ってもヤビツ自体は日曜に走ってる。

新宿13:20発のはこね75号で秦野へ

230713ロマンスカーヤビツ010.jpg

丹沢方面はレーダーだと雨雲の中だが

秦野駅では分厚い雲の覆われているが

降った形跡もなかったので出発。

雨が降り出すまでと言うことで

先日までの極暑と違い今日は踏もとでも30度

に届かないくらいで助かるが湿度は高く快適ではない。

この事故の多い中盤の浅間神社羽田林道分岐間の

急坂急カーブ(inner-low通称ポールコーナー)も

舗装が荒れてたのだがきれいに再舗装された。

230713ロマンスカーヤビツ011.jpg

菜の花台でもまだ路面はドライ。

ちなみに画像はガーミンのRCT715の撮影機能から

ガーミンのサイコンから後方の撮影ができて便利。

230713ロマンスカーヤビツ002.jpg

そしてヤビツ峠。

こんな感じで路面はドライで

雨雲レーダーを見ても

裏を通ってさらに伊勢原の駅あたりまで

行けそうな猶予もありそうなので

230713ロマンスカーヤビツ013.jpg

裏へ

230713ロマンスカーヤビツ003.jpg

札掛、今日は22度。

思ったより寒くない。

230713ロマンスカーヤビツ004.jpg

江の島俯瞰地点。

ここダム湖の最高地点なのだが

今年は梅雨になってもダムの水量が増えない。

230713ロマンスカーヤビツ020.jpg

なんか路肩をでかい猛禽類の鳥が歩いてる。

目が合ったがトンビか?

230713ロマンスカーヤビツ018.jpg

宮ケ瀬湖を通って、七沢で門沢橋方面でなく

伊勢原方面へ向かい伊勢原の駅に行ったのだが

周りを取り囲んでいた雨雲がすっかり弱って

雨大丈夫そうなのでそのまま走って帰った。

結局雨にはほぼ降られることはなかった。

走行距離 77km

獲得標高 950m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2681

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9