ロマンスカー(VSE)で箱根(1/20)

| コメント(0) | トラックバック(0)

220120VSEで箱根002.jpg

新宿13:20発のVSEの1A席取ったので半休とって乗る。

VSE定期営業廃止まで2か月余りになってかなり人が増えてきた。

こんなことしているうちにベンチの上にカバンを置き忘れて

気が付いたのは新宿発車後、次の停車は30分後の町田。

車掌にその旨伝えたら新宿に連絡してくれて

鞄を確保してくれた。

明日朝引き取りに行く。

220120VSEで箱根010.jpg

町田の次の停車駅の海老名までに何とかかたが付いたので

これで安心して前面展望を楽しめる。

220120VSEで箱根015.jpg

小田原を過ぎ箱根板橋。

小田原から先の通称登山線は単線で

ほぼ駅ごとに行われる列車交換が楽しめる。

220120VSEで箱根020.jpg

そして箱根湯本には15時の10分ほど前に到着。

白いロマンスカーが止まっているこの景色が

まさかこんな早くに無くなろうとは思いもしなかった。

そして自転車を組み立てて15時ちょっとすぎに出発。

220120VSEで箱根021.jpg

やはりカバンを持っていないというのは正義で

汗をかくと寒いのでかかない程度で走っても

非常に軽快に走れて気持ちよい。

あっという間に宮ノ下。

220120VSEで箱根023.jpg

さすがに国道1号線なので解氷材がところどころ撒いてあって

路面が凍結してそうなところは全くなかったが

ただ真冬の標高800mの世界は非常に寒い。

ただいまマイナス2.3度。

最近ではこの寒さで自転車に乗った記憶はない。

220120VSEで箱根024.jpg

そして国道1号線のサミット到着。

ちょうど1時間くらい。

汗はかかないように上ったものの

それでも下りは異常に寒い。

ここから旧東海道を下ってその後

海沿いの134号に出て帰宅。

走行距離 80km

獲得標高1000m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2626

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9