午後サボルデリでロマンスカーで曽我梅林(2/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

210212曽我梅林サイクリング005.jpg

今日ははこね19号から秦野で急行新松田行きに乗り換え。

210212曽我梅林サイクリング008.jpg

新松田ですぐに自転車を組み立て

まずは県道沿いからもよく見れる中河原地区。

残念ながら今年の梅まつりは大幅縮小で

登りなどの雰囲気を盛り上げる演出はほとんどない。

まだこの辺はピークには少し早いかなと言った感じで

全く咲いていない木も多くみられる。

210212曽我梅林サイクリング009.jpg

そして別所会場へ。

ここ一帯が梅まつりのメインとなる場所のよう。

ピーク少し前とはいえ

さすがの咲き誇り方。

210212曽我梅林サイクリング011.jpg

御殿場線と絡めて撮ってみた。

カラーコーンとか駐車禁止の看板とか

かなり興ざめするものなので

もう少し細かい気づかいは欲しい気がする。

210212曽我梅林サイクリング015.jpg

この通りまだまだ梅自体はまだまだ楽しめる。

210212曽我梅林サイクリング012.jpg

平日ではあるがそこそこの人出はあった。

曇り空なので本来は梅越しに富士山が見える場所なども

結構あるのだが今日は残念ながら。

そのあと国府津-国道134-片瀬江ノ島経由で帰宅。

走行距離 55km

獲得標高 350m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2582

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9