2020箱根HC(10/4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

201004箱根HC004.jpg

HCレース1回くらいは出るべと

9月に入って申し込んだ箱根ターンパイクのHC。

今回は当日受付と駐車場も申し込んだ(それぞれ追加料金)。

駐車場所はターンパイクのはこね区間と一緒に

通行止めにしてある湯河原区間。

結構ゆっくり目で行ったら随分下のほうになってしまった。

201004箱根HC001.jpg

まだ誰もいない大観山のゴール会場。

時折雨がぱらついていて富士山も見えない。

ちょっと天気が心配。

201004箱根HC007.jpg

自転車を組み立ててスタートへの下山のため

大観山まで100m少々アップがてら登る。

201004箱根HC008.jpg

富士見峠からは富士山が見えるようになってきた。

雨も路面がぬれるほどではない。

201004箱根HC010.jpg

そして自転車は普段通れないターンパイクの下り。

このころには空がだいぶ明るくなってきて

雨もぱらつくことはなくなった。

201004箱根HC011.jpg

Tかださんがいた。

スタートについたがまだ2時間ちかく時間がある。

201004箱根HC013.jpg

蒲鉾やに保存された箱根登山電車を見に行く。

201004箱根HC014.jpg

スタート準備の列に並ぶ。

やはり今回はコロナもあって

参加人数は大分少ない。

201004箱根HC016.jpg

10時半チャンピオンクラススタート。

201004箱根HC018.jpg

10:55にいよいよスタート。

何とかお昼までにはゴールしたいところ。

作戦的には

平均心拍155、平均出力210wくらいで

1時間5分くらいと踏んだ。

これでも過去最低記録になってしまうが

まあ今年はレースペースで全く走っていないので

この辺が限界だろうし

心拍155辺りで1時間持つか不明。

201004箱根HC019.jpg

そしてスタート、最初ちょっとペース保つのきつい気がしたが

すぐに慣れて予定通りの心拍、出力で淡々と走る。

201004箱根HC020.jpg

今回思ったのは30T付けていったのだが

30Tだと自分的にはここの急坂でも比較的楽に

ケイデンス保てるのでタイム的には出ない気がする。

次は28Tで行こう。

と言うことで途中5分後スタートのTかださんにも抜かれ

1時間5分59秒と言う

ぎり12時ちょうどにゴールに着くタイムであった。

平均心拍155 平均出力210で

最後のアップダウンで平均出力が下がること考えると

予定より少しだけ出力が出なかったということだが

ほぼ予定通りのレースで

まあいろいろ不満ありすぎだが今年は

こんなもんで良いでしょう。

これで今年の自転車系のイベントはお終い。

来年はもう少し頑張ってレース出るかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2565

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9