マビック コスミックカーボンUST買った(9/13)

| コメント(0) | トラックバック(0)

200913妻クリングとMAVIC017.jpg

通勤で使ってる無印カーボンリムが

熱で変形したりして結構やばめなので

また中華ホイールでもと探していたら

マビックがCRCで安かったので買った。

でも関税取られた。

200913妻クリングとMAVIC018.jpg

買ったのは

マビック コスミックカーボンUSTで

SLではないモデル。

少しまともなハブのついている中華ホイールより

かえって安いくらいだった。

次自転車買うとしたらおそらくディスクブレーキのはずなので

リムブレーキのホイールは買うのを控えていたのだが

値段も安かったので。

200913妻クリングとMAVIC020.jpg

タイヤとセットで売っている場合が多いUSTだが

今回はタイヤはついていないやつ。

付属品はチューブレス用バルブと

クイック、シーラント(120mlでかい)と

SWISSTOPのカーボンブラックシュー1セット。

SWISSTOPは5千円近くするので結構お得か?

200913妻クリングとMAVIC022.jpg

リプテープはすでに張ってあって楽ちん。

よく問題になるMAVICの

出荷状態の振れ取りとセンターだが

測ったところどちらもも全く問題なかった。

200913妻クリングとMAVIC021.jpg

タイヤは結局何を使うか決まらなかったので

嫁のLIV LANMA SL2のホイールについていたやつを

とりあえず外して使うことにした。

まだシーラントが大量に残っている。

もったいないから再利用しようかと思ったが

やめておいた。

200913妻クリングとMAVIC023.jpg

タイヤは再利用だけあって

思ったよりつけやすかったが

こIRCのタイヤレバーはガンガンに使った。

そしてダイソーの注射器でシーラントを入れて(30mlずつ)

ビート上げはフロアポンプを勢いよく使ったら

簡単に上がった。

ちなみにシーラントを入れる前に

ビート上げはしてもう一度空気をそっと抜いて

シーラントを入れるのは言うまでもない。

USTのためかシーラントなしでも

全然空気漏れなさそうな感じではあった。

DSC_1975.jpg

完成。

前輪はタイヤの向き間違えて

マークが後輪とは逆だが

わざわざもう一度タイヤ脱着するほどでも。

一晩おいても当然空位圧はほぼ不変なので合格。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2557

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9