今年のヤビツ納めと尺里峠(#11 12/23)

| コメント(0) | トラックバック(0)

17122301.jpg

やっと厳しい寒さから解放の土曜。

いつもの鳥居から。

17122302.jpg

表ヤビツの菜の花台越しの富士山。

この時期にしては富士山は少し霞ぎみか。

浅間山林道も新東名の工事で

生コン車など大型車の通行が多くなった。

17122303.jpg

菜の花台前のヘアピンから。

表ヤビツも谷1か月ぶり以上開いた。

17122304.jpg

そして今年は例年の半分くらいの11回目のヤビツ峠。

すっかり冬枯れ、この時期でも自転車は相変わらず多い。

気温は5度でまあこの時期としては普通か。

17122305.jpg

そして表丹沢林道を通り

三の等尾根を直に下る萩山林道で戸沢へ。

17122306.jpg

中山峠へ上る途中、三廻部越しの丹沢。

右のほうでは新東名の工事が始まっていて

こののどかな光景もも近いうちに一変してしまう可能性も。

17122307.jpg

そして寄から尺里峠へ。

日陰では凍結していた跡などもあり

この道はこれからの季節は要注意か?

17122308.jpg

そして山北側のスーパーヘアピン地帯を下る。

その後松田から東名側道、テルモ坂、七国峠

小田厚側道経由で帰った。

久しぶりにまともな距離を走ってちょっと疲れた。

走行距離 135km

獲得標高 2100m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2427

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9