裏ヤビツ行ってみた(#03 2/27)

| コメント(0) | トラックバック(0)

160227001.jpg

やはりお山は朝は凍結が怖いので

午前中遅くに出撃!

まずは満水の宮ヶ瀬湖。

夏などいつもカラカラの湖を見ているから

満水の宮ヶ瀬湖は何となく迫力満点。

160227002.jpg

そして今年初の裏ヤビツへ突入!

当然江の島も水の中に浮かぶ島になっている。

160227003.jpg

丹沢山登山口になっている塩水林道入り口の

大量の路肩駐車を解消するべく計画された

旧金沢キャンプ場跡ちの有料駐車場だが

計画がとん挫して管理棟なども壊されて

更地になっていた。

160227004.jpg

この通り見上げる大山北尾根も

ほとんど雪は消えた。

160227005.jpg

峠直下まで路肩の積雪もこの位しかなく

路面もほぼドライで良好。

このようにかなりの下り自転車とすれ違った。

ただ早朝などは凍結はあるかもしれない。

160227006.jpg

そして最後ちょっとタレつつヤビツに到着#03.

この通り雪はほぼ完全に消えた。

160227007.jpg

そして蓑毛からは浅間山林道経由で下山。

走行距離 110km

獲得標高 1200m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2333

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9