定例ヤビツ(#17)と雛鶴 (10/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

151012ヤビツ雛鶴002.jpg

富士山の初冠雪の翌日の朝。

善波峠(246)からはこんなにくっきりと。

立ち止まって写真を撮っている人もちらほら

 

151012ヤビツ雛鶴003.jpg

体育の日でしかもこの3連休で一番の天気のためか

今日は久しぶりにヤビツは自転車でいっぱい。

今日は先も長いのでそんなにペースを上げないで

 

と思ったが菜の花台過ぎで

2台に連続して抜かれてついペースが上がってしまった。

 

151012ヤビツ雛鶴004.jpg

結局 38分54秒 HR159 #17

鳥居5分10秒、蓑毛10分、浅間神社21分

菜の花台26分30秒、林道32分

 

151012ヤビツ雛鶴005.jpg

ヤビツ峠は自転車がいっぱい。

峠付近は紅葉が始まった。

先も長いのですぐに裏方面へ下る。

 

151012ヤビツ雛鶴006.jpg

江の島付近のの水量は少ない。

時間もあまりないので

雛鶴峠まで行けるかどうか微妙なところ。

牧馬峠などのアップダウンも

頑張って急ぐ。

 

151012ヤビツ雛鶴008.jpg

饅頭屋に到着。

でも時間が押しているので

今日は饅頭はなし。

 

151012ヤビツ雛鶴009.jpg

そして県道トンネルより標高で50mほど高い

雛鶴峠旧道トンネル。

トンネル前は植生復帰工事がされているが

トンネル自体は貫通してるようで向こう側が見える。

フェンスも誰かが通ってような跡が?

 

今日はここまで、すぐに折り返す。

 

151012ヤビツ雛鶴010.jpg

旧道は県道トンネルとは異なり

景色が良い。

 

151012ヤビツ雛鶴011.jpg

そして津久井湖を抜けて小倉橋へ。

 

151012ヤビツ雛鶴012.jpg

高田橋BBQ15時半待ち合わせに

10分ほど遅れてしまったが

とりあえず何とか間に合った。

 

走行距離 143km

獲得標高 2650m

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2317

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9