定例ヤビツ#05と表丹沢 (6/27)

| コメント(0) | トラックバック(0)

150627ヤビツ001.jpg

週末の予報は最悪だったが

直前にどんどん好転していって

土曜朝には雨が上がったので

ある程度路面が乾いた10時半ごろ出発。

ただ雲は分厚くここからいつも見えている大山は

全く見える気配もない。

 

150627ヤビツ002.jpg

今日は非常に湿度が高く

気温の割には異常に蒸し暑い。

とりあえず表丹沢林道経由で蓑毛へ。

 

150627ヤビツ003.jpg

折角だから藤棚のコンビニまで下る。

紫陽花がきれいに咲いていたので1枚!

 

150627ヤビツ004.jpg

#05 38分54秒 HR155 203W

やはり低調なタイム。

以前より平均PWmoタイムも1割悪い。

区間は

鳥居5分10秒、蓑毛9分40秒、浅間神社20分

菜の花台26分、林道入り口32分。

やはり蓑毛から菜の花台の間がかなりたれまくっている。

 

150627ヤビツ005.jpg

悪かった予報のためなのか今日のヤビツは

自転車も車も人も少ない。

いつも満車の駐車場もガラガラ。

 

150627ヤビツ006.jpg

護摩屋敷の水にも誰もいない。

150627ヤビツ007.jpg

裏ヤビツを札掛けまで下ると

何となんとこんな看板が。

落石による通行止めらしいが

何処でなのかわからないので

とりあえず進んでみる。

 

150627ヤビツ008.jpg

とりあえず唐沢林道分岐までは何もなかった。

だいぶ汚れてきたドコモダケ管理人に挨拶して

林道の中に入る。

 

150627ヤビツ009.jpg

唐沢林道も一昨年に大分整備が入ったようだが

ここのところまた大分荒れてきた。

 

150627ヤビツ011.jpg

唐沢林道最高地点の唐沢隧道の先は

少しが擦っていてちょっと幻想的と言うか

かなり怪しく怖い雰囲気だった。

濡れると結構滑る路面なので

慎重に下る。

 

150627ヤビツ012.jpg

そしてさらに半原越を登って

午前中遅い出発でも獲得標高2000mを確保。

 

走行距離 124km

獲得標高 2100m

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2297

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9