名残桜の雛鶴、旧甲州街道、和田峠(4/28)

| コメント(0) | トラックバック(0)

120428_001.jpg
 清川村法論堂の八重桜。
この辺は標高の割に気温が低いのか
桜がかなり咲き残っていた。

120428_002.jpg
 土山峠。
今日の宮ヶ瀬湖は282mのほぼ満水状態。

120428_003.jpg
 そして篠原へ。
こんな標識?が出来ていた。

120428_004.jpg
 牧馬峠にはこのギフ蝶・・・のテントが
牧馬峠は3キロで200mの登りだが
峠直下はほぼ平らなので
実質は平均10%くらいある。

120428_005.jpg
 やまなみ温泉付近。
とても神奈川県とは思えないような
山里の景色。

120428_006.jpg
 そして秋山へ。
雛鶴へのアップダウンは
一人だとタレルのだが
今日は自転車もいっぱいいて
結構真面目に走れた。
のど乾いたけど饅頭屋まで我慢・・・。

120428_007.jpg
 そして王の入り饅頭。
ここで饅頭とコーラを買って
ボトルの水を補給させてもらう。

120428_008.jpg
 そして雛鶴峠はまさに名残桜。


 そして峠の反対側では
 120428_009.jpg

中央リニアの建設が本格化していた。

120428_010.jpg
 ここも

120428_011.jpg
 鈴懸峠の登りは桜のじゅうたん。

120428_012.jpg
 鈴懸峠は相変わらず殺風景。
4kmで230mの登り。

120428_013.jpg
 そして猿橋。
鳥沢から旧甲州街道に入る。

120428_014.jpg
 旧甲州街道犬目宿。
国道20号から旧甲州街道に入ると
3kmで200m位の登りに入り
ピークを過ぎたところがこの犬目宿。

120428_015.jpg
 この場所は有名なのであろうか?
ちょっとした駐車場があって
大勢の人が桜の写真などを取っていた。

120428_016.jpg
 そして旧甲州街道を上野原まで下り
少し国道を走って左折、裏和田へ向かう。

120428_017.jpg
 裏和田の登りも
名残桜真っ盛り。

120428_018.jpg
 裏和田だって表ほどではないものの
このように角度は結構狂暴。

120428_019.jpg
 富士山ポイント。
でも富士山は見えず。
ここは午前中でないと確率が低い。
裏和田の登りは6kmで450m上がる。

120428_020.jpg
 そして陣馬山の登山客で賑わう和田峠到着。
陣馬の登山客って数年前までは年配者ばかりだったが
最近の山ブームを反映してか
7割くらいが20代30代で人数もかなり多かった。

これで本日の峠は終了。
ここから50kmの帰り道が待っている。

本日走行距離 186km 獲得標高 2600m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1711

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9