自走あざみライン、そして道志へ(5/25)

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局出るのが8時15分過ぎになってしまって
時間に(日没に)追われることに・・・。

110525_001.jpg
 今日はほとんどが富士山写真。
まずは東山北の鉄道写真スポットから。

110525_004.jpg
 そしてお決まりの246旧道。
快適快適。

110525_007.jpg
 そして駿河小山から。

110525_010.jpg
 そして須走の少し下から。
やばいもうお昼だ!

しかし富士山異常に雪が多いぞ!
あざみは大丈夫か?

110525_014.jpg
 そしてあざみラインに入って
最初の直線急坂区間。

この少し前に
「本日は積雪のためノーマルタイヤでは登れません」
と書いてあったが
行けるところまで行こうとそのまま上る。

110525_017.jpg
 中間の劇坂区間。

110525_019.jpg
 終盤の激坂区間。

110525_020.jpg
 やっぱり路肩には雪が残ってた。
でもちょっとだけだった。

110525_022.jpg
 着いた!
負の新記録の1時間半。
いくら自走とはいえ登れなすぎる!
そういえばMTBに抜かれた。

110525_023.jpg
 この時期のあざみは車も少なくて
思い存分蛇行できて宜しいです。
下りは例の直線部分で最高速チャレンジ!
登れない日というのは得てして下りも踏めないもので
今回は87.8km/h・・・・・・。

110525_027.jpg
 あざみを下ったら今度はすぐに籠坂峠へ。
ここはまあ楽勝かと思いきや
両足攣ったぞ!
今年はよく攣る、一説によるとカリウム不足だと
攣りやすいとか・・・。

110525_029.jpg
 山中湖!
15時過ぎ・・・日没やばいかも・・・。

110525_033.jpg
 そして山伏峠を越えて道志へ!
下りで踏み倒す!

110525_034.jpg
 そして宮ヶ瀬虹の大橋。
宮ヶ瀬で17時というのはかなり痺れる!

110525_035.jpg
 唯一の赤いローゼ橋の仏果橋。

110525_036.jpg
 宮が瀬湖の水はまあまあある方?
対岸の村道の工事用の取り付け道路の
ガードレールがひっしゃげていた。
こうやって用が済んだらみんな無に帰っていくのであろう。

結局暗くなる前に家に着いた。
距離201キロ
獲得標高はルートラボではオーバー3000m。
手元のPROTREKでは2690m。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1656

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9