伊豆紅葉狩りでも山岳ツーリング

| コメント(2) | トラックバック(0)

去年好評だった?伊豆の紅葉狩りツーリング・・・。
今回は告示が遅れたためか熊チョイオヤジと差し!

101127_001.jpg
 ショボイ道の駅「伊豆のへそ」集合で8時出発
のはずが
なんだかんだで9時過ぎの出発。

101127_002.jpg

今回の熊チョイオヤジチャリはコルナゴ フェラーリCF-1
紅葉に負けず劣らず真っ赤っか!

101127_006.jpg

まずは国士越から
一面のワサビ田に2台のコルナゴ。

101127_008.jpg

国士越 500m
とりあえず数回のゆさぶりで熊チョイオヤジ撃沈。
最初の山岳Pゲット

101127_009.jpg

国士越はこの小さな標識のみのさびしい峠

101127_010.jpg

去年崩壊してたところは綺麗に直ってました。
こちらが去年の記事

101127_011.jpg

峠から湯ヶ島に下りると目に入ったのがこの猪コロッケ。

101127_012.jpg

さっそく食す!猪独特の臭みにグチュグチュ感とカラッと揚げられた衣の
アンマッチ感が意外といける!

101127_015.jpg

湯ヶ島温泉は今紅葉真っ盛り!
紅葉と真っ赤なコルナゴの組み合わせを何枚か

101127_017.jpg


 101127_021.jpg

そして仁科峠への登り・・・
山岳ポイントは手前の尾根の鞍部の交差点。
アウターに入れてゴールスプリント!
またまた奪取!
と思いきやかなわないと思ったのか
熊チョイオヤジそのまま仁科峠方面へ逃亡。

101127_022.jpg

冬枯れの仁科峠。


ここからデンジャラスな下りを下って宇久須へ。
そして昼はこの蕎麦屋。

101127_025.jpg

カレーつけそばとアオリイカの刺身
 101127_023.jpg

101127_024.jpg


そして土居を経て戸田へ向かう。

101127_027.jpg

まずは賀茂トンネル旧道。
デンジャラスな雰囲気

101127_026.jpg

やっぱり担ぎが!

101127_028.jpg

2車線道路が並ぶちょっと不思議な光景。


 101127_029.jpg

熊チョイオヤジパンク!
予備タイヤに変えるもののバルブが短くて空気が入らない。

101127_030.jpg

仕方ないので自分のタイヤを貸してようやく決着!


熊チョイオヤジの落胆度がひどく結局宇久須戸田間のアップダウンを
全部アシストよろしく牽引させてもらう羽目に・・・・。
残念なことに駿河湾を挟んで雄大に見えるはずの富士山は
晴れているにもかかわらずかすみが多く
ついに見えることは一度もなかった。

そして問題の戸田峠。
もうここではこの激坂を勢いよく上る足は残ってるはずもなく
今まで楽をしていた熊チョイオヤジが
前後で違う色のタイヤを転がして冷たくも先に行ってしまった。
まあもうマイペースで登りたいからちょうど良かったけど。

101127_032.jpg

そして夕やみ迫る戸田峠で熊チョイオヤジは暇そうに待っていた。
 101127_033.jpg

本日の行程 111km 獲得標高2500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1638

コメント(2)

伊豆わさび&猪コロッケ錬、乙です!
フライデー並みのフォト祭りありがとうございます^^@ また、今回は朝から晩までお世話になりっぱなしでスーマセン!(笑)持つべきものはチューブラー友ですな(爆)これで、駿河湾断崖絶壁旧道のガレキ箇所が無かったら完璧な接待でしたねぇ~^^;
次回の伊豆山岳までに?あゆ様お薦めのまんまる茶屋の消息を調査願います(爆)

本当に持つべきものはチューブラーの友???でもできないと分かっていても最後までやってみないと気が済まない人にも困ったものです・・・・まあいつものことだから大して困っていないけど・・・。
でもまんまる茶屋はどこにあったのでしょうかね?やっぱり無くなった???

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9