裏Inner-Lowワイン祭り 暗闇との競争3峠

| コメント(4) | トラックバック(0)

101103_001.jpg
 奥多摩ダムを8:00すぎに出発。
本日は熊チョイオヤジとNコン東京支部エース(50代の部)氏。
ランナーも走ってる丹波への登り。
カウンターでアタックかけたらNコン東京支部エース(50代の部)氏に
ずっと挨拶代りのカン付された。
何とかという鉄フレーム自転車、なかなか速い。

101103_003.jpg
 オイラン淵の急流と九十九折。
この後、落合キャンプ場手前の釣り堀で仕切り直し。
ここも紅葉はスカ!

101103_006.jpg
 標高1200mあたりまで登っても紅葉はスカ。
この後、Nコン東京支部エース(50代の部)氏がペースを上げる。
熊チョイおやじは20mくらい離れるが粘っている。
そこで一発アクドイ牽制を入れてから再びエース氏に付く。
その後橋のあたりでスピードが鈍ったところで
前に出てちょっとだけペースを上げたらあっさり抜け出れたので
そのまま逃げ切って柳沢get!

101103_008.jpg
 峠の紅葉はスカだが富士山は完璧!
さあ間髪入れずここから標高差1000mのダウンヒルだ!
しかし北風も強くかなり寒い。

101103_011.jpg
 塩山市街は通らず新しく出来たフルーツラインでショートカット。
早くも雪をかぶった南アルプスが綺麗。

101103_012.jpg
 昼食は笹子旧道分岐を少し行き過ぎた
この食堂を新しく開拓することに。
Nコンの二人は焼肉定食、自分はとんかつ定食。
なかなか量も多く味もなかなかだった。

101103_014.jpg
 笹子峠はまったりと通過。
ここでも紅葉はスカ。

101103_015.jpg
 下りでなんとKさまさんとすれ違った。
所要で遅れてワイン祭りに合流するため大月まで輪行して
そこから走ってきたそうだ。

101103_017.jpg
 大月まで「ついうっかり」先頭をガンガン一人牽きしてしまったのと
アプローチで頑張ると松姫本番で苦しむことがわかってたので
ガン踏みするエース氏と熊チョイおやじからあえてマイペースで
休憩予定の深代ダムまで淡々と走る。

101103_018.jpg
 「学習しない奴らめ!」
やはりエース氏と熊チョイおやじは峠本番ではタレた。
ちょっとスピードを上げたら熊チョイおやじはすぐにいなくなり
エース氏もかなり粘ったものの最初のヘアピンでは完全に消えた。

しかしここでも紅葉はスカだ。

101103_019.jpg
 天使のはしごが・・・・・
立ち止まって写真を撮る。
当然二人は追いついてこない。

101103_020.jpg
 松姫峠もget!
携帯が落ちていてしかも鳴っている。
峠には車の人も多数いたのだが
面倒なのか誰も見て見ぬふり
仕方なく出たら当然持ち主からで
小菅の駐在所に届けることになってしまい少し遠回り。

101103_021.jpg
 エース氏推薦のこの饅頭屋で小休止。
今日は休憩が少ないせいかいつもより小1時間早い。

101103_023.jpg
 ちゃんと明るいうちに余裕をもって帰着!
お約束の大盛り焼そばも食べることができた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1634

コメント(4)

お疲れ様でした、紅葉はまったくスカでしたね、柳沢峠の下り方面が少しは見れたかなって感じでした。何はともあれ天気が良くて良かったですよ。

柳沢の下りなんて熊チョイおやじと一緒だったんでガンガンかっ飛んでコーナー攻めてて紅葉なんて全く気が付きませんでした。ハイ。

遅ればせながら乙カレーでございました。くぼっち隊長がおっしゃるように確かに柳沢峠は塩山側の方が紅葉してましたね。。^^;
見事な”天使のはしご”フォトを撮る極意を今度教えてくださ~い(笑)
それにしてもカラビンカおじさんを振り切る頭脳プレーには恐れ入りました。でも、そういう計算した走りはバッファローあゆ選手には似合わないでちゅ~(爆)

見事な”天使のはしご”フォトを取る極意はアプローチで頑張りすぎないこと(笑)。まあこの系の写真は結構カメラ任せの露出で行ける場合が多いです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2010年11月 3日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定例ヤビツ(10/27) #16」です。

次のブログ記事は「境川マイスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。