第2回 甲武山岳ツーリング

| コメント(2) | トラックバック(0)

去年に続きこのコースは2回目。
ただ自走で帰ることにしたので猿橋か良くて道志で途中離脱予定。

フルコースだと
夕焼け小焼けP-和田峠-鶴峠-松姫峠-猿橋-鈴懸峠-道坂峠-道志-裏和田
のスーパー山岳コース。

100508_001.jpg

先週の椿ラインの時から超体調不良で
坂は全くもって登れない状態なので
最初の和田から誰にもついていかずゆっくり登ることに。

100508_002.jpg
 裏和田の富士山ビューポイント。
ちゃんと露出補正とかしているからそれなりに写るんです。
これは富士山に合わせたから顔は真っ黒ですけど・・・。
わかりましたか?某カメラメーカーの社員の方!

100508_003.jpg
 何故かまだ鯉のぼり?

100508_004.jpg
 鶴峠では手前のアップダウン区間からマイペースで行ったら
アップダウンで単独になるとグループ走に
対してかなりのビハインドになるので
鶴峠ではかなりの時間待たせてしまった。

100508_005.jpg
 アルペン気分最高潮の景色の松姫峠の上り。
 

100508_006.jpg
 松姫峠サミット。
相変わらずインナーローダラダラでしか登っていないが
ここではあんまり長い時間はまたせなかったらしい。

100508_007.jpg
 下り終わった後、熊チョイオヤジと二人で逃げを試みるが
熊チョイオヤジが先頭に出るとスピードが鈍るため
程なく後続に捕まってしまった。
平地ではだいぶスピードが持続できるまでに回復してきた。

先週よりは・・・・。

結局ポールくんがパンクで30分近く待つ羽目に・・・時間が!

その後猿橋で昼食(このメンバーの場合当然のように蕎麦!)

その後鈴懸峠に入りるが時間がやばくなってきたので
前を走る熊チョイオヤジに離脱を知らせるためにペースを上げる
が、急坂区間に差し掛かりもう少しで追いついたのにまた離れてしまった。
仕方ないので後ろのアジャさんを待つべくゆっくり登る。
が、しかしなかなか来ない・・・・。
だいぶ登ったところで追いついてきたのでその旨を伝え彼らと別れUターン。
結局この峠2/3くらい登ってしまった。

その後3時間くらいで自宅に到着。
距離的には糸魚川に備えてだいぶ走れた。
ただ坂はまともに登れるまで回復するのにだいぶ時間がかかるかもしれない。


 100508_008.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1595

コメント(2)

ほほう、露出補正ねぇ。。??
カメラ買い換えたら勉強してみます^^;
好きな下りで?後続に追いつかれるとガックシですなぁ~(笑)風が強いと軽量級のアタシは全くスピードに乗れまへ~ん(いい訳)裏和田ではまたしてもあじゃ選手に完敗してシモーニ(トホホ)早い回復を祈っとりま~す♪

今のカメラでもできるでしょう補正は・・・携帯だってできるのだから。

まあまた次回のツーリングもよろしくです。どうせまた山岳コースなんでしょうけど。そろそろ山梨ガンガンコースか?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9