ホイール変えた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

巌鉄ビアンキ号のホイール(WH-R500)が
おそらくもうリム交換しなければ使用不能なくらい
どうしようも無くなったので
ヤフオクで中古のホイールを買った。

100418_0002.jpg

GIANTのTCX-2についていたホイールで
リムはALEXのDA22というやつで
ハブはFORMULAの製品みたいだ。
何故これにしたかという決め手は
前後とも32Hのリムと普通のスポークを使ってること。
そうあとでいくらでも組み替えることができるのだ。

前輪はストレート組。
おそらく何よりも見栄を重視しての組み方だろう。
でも気に食わなかったら前述の通り
スポーク買ってきて6本組イタリアンにでも組み替えれば
良いし、ハブも普通のアルテとかデュラに変えても良い。

100418_0001.jpg
 後輪はごく普通のイタリアン6本組。
これも気に食わなければハブでもリムでも
後で交換しやすい。

ところでALEXのリムって初めてなんだが
タイヤが異常にゆるゆるで簡単すぎるくらい簡単にハマった。
走行中外れたりしないのか?大丈夫か?

本当に前のWH-R500の超剛性不足のうえ
互換性の乏しい24Hにはほんとうに癖癖したから。

通常使いのホイールはやはり32Hで普通のスポークで
組んだものが絶対安心感あって良いと思う。

ところで意外と落札価格が上がっちゃってがっかりしていたのだが
送られてきてみたらリムフラップは付いてるし
おまけに7部山ぐらいだけどエクストリームバリアント2本と
チューブも付いていて結果まあまあの買い物になった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1592

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9