房総、嶺岡林道から房総スカイライン(1/10)

| コメント(2) | トラックバック(0)

100110_001.jpg
 今回はこのメンバー、合計4名。
東京湾フェリー金谷港で集合。

100110_004.jpg
 最初の嶺岡林道3号線。
スイセンがきれいに咲き誇っていた。
そういえば去年もきれいだったような気がする。

100110_007.jpg
 嶺岡浅間のパラグライダーの発着場。

嶺岡林道では前回同様ピークごとのスプリント合戦。
でも今回はもりしま様の
「ステルスアタック」がかなりの頻度で炸裂。

100110_008.jpg
 恒例、鴨川の海へ向かってのDH。

100110_009.jpg
 昼は鴨川で、名物のおらが丼。
この店ではマグロのづけ丼だった。

100110_011.jpg
 満腹になったら3km平均5%と以外と本格的な
鴨川有料道路の坂を登って房総スカイラインへ。

ここは暖かい房総でも比較的寒々とした場所だった。
複数のトンネルとアップダウンを超えてゆく。

100110_012.jpg
 鴨川有料道路で20円。
そしてこの房総スカイラインの料金所で
30円払うといよいよ
鹿野山登り口の秋元郵便局前。

100110_013.jpg
 この道は3.2kmで280m登る急坂。
実際にはもっときつく感じるのは
直線区間が長いということもあると思う。

100110_014.jpg
 20分ほどで鹿野山に到着。
お参りをする。初詣の人も・・・・。

100110_017.jpg
 鹿野山からちょっと行くとマザー牧場。
御覧の通り東京湾が一望。

100110_020.jpg
 そして房総にしては珍しい豪快なDHのあと
国道をガシガシ漕いで東京湾フェリーの船上の人となった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1581

コメント(2)

穏やかな好天の房総錬、お疲れ様でした!今回の目玉は、やはりサプライズのスイセンとおらが丼でしょうか?? 帰りの京葉道路経由ではアクアラインより+15km&4h!千葉はやはり遠いなぁ~^^; 来月のバレンタインツーリングin筑波も楽しみですね?!

今回はあったかくて天国でした。来月はその次の週が良いです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9