パナレーサーのポンプ

| コメント(2) | トラックバック(0)

090716_001.jpg

このポンプもう20年以上は使っている。
もう何千回も空気入れたであろう。

最近空気があまり入らなくなってきたので
ピストンのパッキンと口金のパッキンを交換した。
合計189円。
また元通りちゃんと空気が入るようになった。
あと何年使えるのであろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1547

コメント(2)

私もこれと同じやつで白持ってます。バルブヘッドだけヒラメの縦カムに変えて使ってます1992年に買ったのでもう17年です。部品は交換できるのですね。知りませんでした。私も交換しようかな?

くるりくらさん>
もしかしたら某峠ですれ違ってたりしてるかもですね!ピストンのパッキンは確か3回目の交換です。多分白いやつのほうが後の製品(モデルチェンジ?)しかもうちのはpanaracerとかじゃなくってNationalですからね!いずれにしても異常に丈夫なポンプでまだ当分現役で行けそうです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年7月17日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビナートのノーズパッド交換」です。

次のブログ記事は「定例ヤビツ#36(7/19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。