キャットアイHL-EL135

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日雷雨でびしょびしょになったら
ライトが壊れてしまったので
新しいライトを買った。

090731_02.jpg

左が壊れたHL-EL120、右が勝ったHL-EL135

EL120の後継製品としてEL130というものがあるのだが
大きさも重さもほとんど変わらないEL135にした。
値段も100円くらいしか変わらないし。

EL130や古い120と大きく違うのは3灯LEDということ。

090731_01.jpg

玄関で点灯させてみるとかなり明るい。
レンズのカットが優れているためか
多燈式にありがちなモヤモヤとした感じはなく
ビシッと3灯の焦点があっている。

前のEL120やEL130のパッケージには
前照灯としては不適ですというような
事が書いてあったがそんな記載はもちろんない。

点灯時間も
EL130は連続100h点滅400hに対して
EL135は連続80h、点滅320hとあまり遜色ない。
ちなみにこれは古いEL120と同じスペックである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1554

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9