C40のチェーン交換をした。

| コメント(2) | トラックバック(0)

たぶん前回の交換から4000km位だと思う。
今回も予算の関係からULTEGRAに。
ちなみにDURAもULTEGRAも105も
表面処理が違うだけで全く同じもの。
よって性能も寿命もほとんど同じだから
DURAを長く使うより105をバンバン交換したほうが
トータルでの性能は上になる可能性はある。
交換したチェーンはもう1万km以上走ってる
あの若草色の自転車へ玉突的交換。


 090108_01.jpg

ところでコネクトピンがマイナーチェンジしていた。
真ん中が以前の10速用の3本線のもの。
左が今回入っていた2本線のもの。
説明書はどちらも10速用で使用可能となっていたが
なんで変わったのかわかる人いたら教えてください。
ちなみに右は9速用のもの。

補足だが、このコネクトピン
DURAとULTEGRAは2本付いているが
105は1本しか付いていない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1508

コメント(2)

私もつい先日105のチェーンに替えました。若干黒っぽいですけど。
ところで10速で1万kmもつんですね!?

1万キロ持つのではなくて強引に使ってただけ。変速は調子悪いは、最後には勝手にギアチェンジするような状態でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年1月 8日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤー交換」です。

次のブログ記事は「96%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。