定例ヤビツ(11/29) #30、#31

| コメント(0) | トラックバック(0)

これでヤビツ峠も今年30回目の登頂。(30,31回目)。

ところで家を出てすぐまたもやCOSMICのアイレット割れて
いったん家に戻ってホイール付け替えて再出発したら
いつもより1時間遅れの時間になってしまった。

081129_01.jpg
 行きの戸沢橋からの大山。
二重笠ならぬ三重笠。
雨降ってるのか?


 081129_04.jpg
紅葉は蓑毛手前の青年橋辺りが綺麗。

081129_02.jpg
 菜の花台手前8.5キロポスト付近から
表丹沢林道分岐の10.0キロポスト手前まで
約1.2kmが工事のためダートだった。
何か昔の丹沢林道を思い出させるよう。
いっそずっとこのままでも・・・・。

081129_05.jpg
 ヤビツ峠はなぜか1本だけ紅葉満開だが
ほかはすべて終了している。

病み上がりのためか途中のダートのためか
疲れた割にはタイムが悪い。
#30 37分53秒 HR161
#31 40分08秒 HR158


 081129_06.jpg
宮が瀬の紅葉は今が旬。
やまびこ大橋から旧宮が瀬中心部方面を望む。

表ヤビツ工事についての補足

ロードじゃ走行不可能とか引き返した等の噂があるが
実際のところ工事区間は前述のとおり
菜の花台直前8.5キロポストちょっと先から
表丹沢林道分岐前の直線急斜手前9.5キロポスト先まで
状態は基本的に再舗装のため古い荒れた舗装をはがし
舗装準備で平らにならして固めてある状態。
したがって登りでは全く路面的にはまんだいなく
下りはチューブラーでもガンガンかっ跳んで下りれた。
ただし抵抗は大きいためタイムはかなり落ちているはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1499

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9