何となくクリスタルライン

| コメント(4) | トラックバック(1)

タイトルはあまりにもべただが・・・。
Nコンサイクリング部と共同企画。
フルーツ公園-太良峠-デンジャラスなサプライズ
-茅ヶ岳広域農道-みずがき湖-増富温泉
-木賊峠-長窪峠-観音峠-昇仙峡-愛宕山-フルーツ公園

ツーリングのはずがアタック合戦に終始。
最初の峠は標高差600mで平均10%近い。
頂上間際でトップの熊チョイさんに対し背後からアタック。
しかし熊よけの鈴のせいでばれてタイヤ半分逃げ切られた。

広域農道はハイペースのアタックの応酬、
みずがき湖へののぼりでは最後引き離しに成功。

木賊峠はやはり急勾配が続くのでクライマーの熊チョイさんに
対して勝ち目はないので急斜面はマイペースで上り
途中の緩斜面で追いつく算段が
後ちょっとで逃げ切られてしまった。

愛宕山は木賊峠と同じ戦法で追いつきカウンターアタック成功。
これで2勝2敗の五分。

フルーツ公園ゴールはそこまでのスーパーアップダウンを
ハイペースでずっと引かされた挙句不意を突かれたアタックに敗北。

結局本日の勝負は2勝3敗。

125km、獲得標高2900mの割には異常に疲れた1日だった。

080913_2.jpg
 夏はひまわりで有名な明野も今はコスモス畑。

080913_3.jpg
 何か独特の雰囲気が漂う木賊平。
この写真を撮ったせいで熊チョイさんに逃げ切られた。
今日は天気が悪く瑞牆山も富士山も見えなかった。

080913_5.jpg
 木賊峠からのスーパーテクニカルDHの後
わざわざ登り返して昇仙峡へ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1478

地元八ヶ岳産の蕎麦を使った手打ち蕎麦を「有井館」で楽しむ 9月中旬の八ヶ岳は、首... 続きを読む

コメント(4)

ハイソ(死語?)なイメージのツーリング名なのに、中身は汗だくつゆだくのアタック錬!敬老の今日も未だそのダメージが消えず。。^^;
次回は大人の気品ある癒し系山岳で接待よろぴく~(爆)
PS 勝負は時の運也・・??

由緒ある高級料亭でガツガツと飯をがっついてた感じか?今回は!でも甲州の静かな峠をゼエゼエいいながら走るのもまた楽し!次回は紅葉が接待してくれるんじゃないすか!

小説・映画の題名だったんですね!今サーチして初めて知りました。。。

前長野知事が泣くな!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2008年9月13日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビンゴ」です。

次のブログ記事は「リカバリdeヤビツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。