表ヤビツ3本

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は乗鞍一時間切のIぬい氏が来るので
複数本登ろうということで目標3本。
メンバーは
Iぬい氏、Paul君、あじゃさん

結果
一本目
34分30秒 HR164
二本目
37分20秒 HR156
三本目
39分25秒 HR151

もうしばらく表ヤビツの景色見たくないな!

080927_3.jpg

3本完了ということで峠看板で。
あじゃさんは2本目で離脱のため写ってません。


一本目
とりあえずIぬい氏は3分後からスタート。

鳥居までの緩斜は先頭に出て30km/h超で引っ張る。
その後蓑毛までの急坂は3人で回しつつ
8分ちょうどで通過。

コンクリ坂であじゃさんがバックアタック宣言。
Paul君との2人に。
クライマーのPaul君は登攀力はあるのだが
ケイデンスを意識しすぎるためなのか
急斜から緩斜になったとき
急斜を登る速度のまま緩斜でも走って
結果タイムを失う傾向があるので
斜度が緩む度に前に出てアタックをかけて速度を上げる。

菜の花台22分30秒で通過。
ここでもPaul君の速度が落ちないように度々チェック。

林道入口28分30秒通過。
この手前の急斜面でPaul君に数十メートル離されてしまったが
差をつめ5~10m位でキープしつつ走る。
ここでIぬい超特急通過。
前を見るとPaul君抜かれまいと猛烈なアタック。
二人とも行ってしまったが
ペースをキープしつつゴール。
34分30秒、多分自己新記録だ!

Paul君後半あの走り出来るのは
どう考えても前半抑え過ぎだべ!
もうちょっと前半から積極的に行けば新しい境地が開けると思うが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1484

コメント(2)

中盤かなり引いていただいたため私も自己記録更新できました。
確かに緩斜面はもっと踏んでいけるかも。今までヤビツでタイムでなかったのはそのせいかもしれません。
あゆさんももう少し体重落としたらかなりタイム出るんじゃないですか!?

もう今年は特にレースの予定などないから
とりあえずこのくらいで良いです。
ただ11月いっぱいくらいまでに表ヤビツのタイムは後1,2分上げられるかもしれない。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9