明神峠、三国峠

| コメント(4) | トラックバック(0)

本日のコース前半

080628_2.jpg
 わずか5km程で標高400mから1000mまで登るこの峠。
この有名な場所「ウィリー坂」
富士スピードウエイの30度バンクの跡地が良く見える・・・。

080628_3.jpg

何故か斜度の緩いところに限って立っているこの標識。
じゃあ急なところはいったい何パーセントなんだ?


 080628_4.jpg

三国峠からの山中湖。
富士山は雲の中・・・・。


帰りは道志経由で帰った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1457

コメント(4)

お、これはどっかのページでも見たような!?
戸塚くらいからだと自走でいろんなところ行けて良いですね。
昨日は自走ヤビツ往復しましたが、246の排ガスがすごかったっす。真夏にやったら倒れますな。。
あ、タイムは名古木から43分と平凡でした。。

これは登坂隊長!ともに鬱串留守番組ですな。
この明神-三国峠がそうあの熊チョイさんのBBS見て久しぶりに行きたくなり行った物です。昔は丹沢湖からも水ノ木林道経由で明神峠へ抜けれ丹沢湖からの周回コースがとれたのですが(悪路、MTBが最適)事故続発で丹沢湖より西側の林道はすべて自転車通行止めになってしまい不可能となってしまいました。

最近はヤビツタイムアタックもすっかり飽きてしまったのでしばらくいろんなところへ行きたいと思ってるのでPaul君も車地獄の246は走らないで戸塚とか伊勢原あたりまで輪行して遠くまで行きましょう!

三国峠って、あそこのことじゃなかったんだね

これはこれは、さすが苗場っ子だね!三国峠に対する反応が鋭い。でも三国峠って他にもいっぱいあるよね。有名どころでは長野・埼玉県境の中津川林道の三国峠、北海道の帯広と層雲峡を結ぶ北海道最高所の車道峠の三国峠などなど・・・。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2008年6月28日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城南練(6/14)」です。

次のブログ記事は「足柄峠-長尾峠-足柄幹線林道(城南練7/5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。