苗場まで行ってみた

| コメント(1) | トラックバック(1)

長距離を走ってみたくて苗場まで行ってみた。


朝5時に家を出てつきみ野あたりでBBが緩んでいたことに気付く。
家に電話してとりあえず車で工具を持ってきてもらって
結局クランクを外してBBを締めるという
大工事になり約1時間の STOP。

その後、鎌倉街道、府中街道、甲州街道、小金井街道
志木街道と通り254へ出て川越で9時。
そこへメールが「苗場は朝から雨だよ。自転車じゃ無理ね」と
えっ、もう70kmも走って来たのに・・・・。
でその声を無視し北進を続けることに。

080426_1.jpg
 嵐山から先のアップダウンを快調にクリアしたところ
軽い追い風で38~40km/hをキープの快調なペース。
途中道がやけに混んでると思ったらトラックがひっくり返ってた。

藤岡市内でちょっと道を間違えたりしてちょっとロスしたが
その後関越側道に入りいつもスキーの行き帰りでよく使う
渋川のセブンイレブンに午後1時前に到着。
ここまでの走行距離165km。
昼食をとっていたら遂に心配していた雨が・・・。

もう引き返すわけには行かないので17号をさらに北進。
途中合羽を着たロードとすれ違う。
お互いに呆れつつ手を上げて挨拶。
完走ペースに切り替えたためか30km/h位しか出ない。
沼田に入ると雨がいよいよ本降りに。

080426_2.jpg

猿ヶ京下の相俣のローソンから霧に煙る赤谷湖。
気温もかなり低くテンション下降気味。
いよいよ最後の難関三国峠だ。

永井を過ぎ三坂大橋のあたりで雨音がやけに激しい。
ハンドルやフレームに白い粒が跳ね返ってる。
なんと「あられ」だ!後にミゾレに変わった。
気温情報板は3℃であることを示していた。

080426_3.jpg

15km/hしか出せない体になりつつも
ミゾレの三国峠に到着。
もうすぐ午後5時になる。冷えるのを嫌い間髪いれずに
苗場への最後のDHに入るのだった。

本日の走行距離 227.8km

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1449

自転車で苗場行ったのは良かったが その夜深夜まで飲んだこともあり 翌日その逆行程... 続きを読む

コメント(1)

すごすぎるぜ・・・

自転車の性能もさることながら、とても人間業とは思えましぇん(^_^;)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9