北海道日帰りツーリング(支笏湖-中山峠)

| コメント(2) | トラックバック(0)

060518_1.jpg

せっかく休み取ったのに晴れているのは
北海道と沖縄だけという状態。
と言うことで急遽渡道!
 朝6:30のJALで新千歳空港8:00到着。
早速自転車を組み立てて支笏湖方面へ出陣!
コースは千歳から支笏湖CRで支笏湖へ
そこから美笛峠を越え喜茂別へ
さらに中山峠を越えて定山渓へ抜けようと言うもの。


 060518_2.jpg

喜茂別付近からは牧場の
バックに雪をかぶった羊蹄山が。。。。

まぶしくって良く判らなかったのだが実は
写真は間違えて隣の山を撮ってしまった。
本物は右端に半分映ってる奴。。。


喜茂別から右折して中山峠へ登る。
飛行機のせいかくたびれてきて
最後のほうは15km/hを割り込むような
スロースピードになってしまった。

060518_3.jpg

中山峠と言えばこの揚げ芋!
揚げたじゃがが割り箸に3つ刺さっている。
自転車なければ全部食べきれない量!
280円也

本日の走行距離 189.01km
走行時間 6時間59分
平均時速 27km/h

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1358

コメント(2)

まじっすか。。日帰り北海道。すごい。。

あ、美ヶ原であみさんが言ってたのこのことですか。おそれいります。
飛行機輪行は普通に輪行袋ですか?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9