内房線でDE10牽引の12系客車撮影した(6/11)

| コメント(0)

「内房線 蘇我~姉ケ崎駅間 開業110周年記念 あの時代をもう一度 房総西線客車列車の旅 ~内房線の魅力発信~」

と言う企画で内房線にDE10牽引の12系客車が走るらしい。

と言うことで910君誘って撮影してきた。

あまり混雑しない場所と言うことで上総湊近辺を

何だかんだでこの辺の撮影2009年の113系以来か?

090321_EOS_0032.jpg

この有名な橋でもよかったが

090321_EOS_0028_2.jpg

この海を望む高台からねらうことにした。

快晴ならば正面に富士山も見える。

220611内房DE10005.jpg

早速カメラを構えるが

時期もあって予想より結構草ぼうぼう。

220611内房DE11EOS009.jpg

普通列車で試し撮り。

やはり結構草が邪魔。

220611内房DE11EOS007.jpg

縦位置で

こちらのほうが構図的にもマシ?

さすがにこの薄曇り状態では富士山は見えない。

220611内房DE11EOS013.jpg

事前のリサーチ不足と言うか手抜きで

登りの普通と佐貫で交換するかと思っていたが

実際は上総湊交換だったらしく

予想より10分も早くDE10がやってきた。

とりあえず上り列車で最終の構図決めようと

準備していたので

静止画も動画もドローンも全部撮れたには撮れたが。

220611内房DE100055.jpg

ドローン画像。

本当は逆向きに取りたかったが

上り列車の向きのままだった。

この後ドローンを引っ張りすぎて

電池切れで手前の森の中に

緊急着陸してしまい回収に少々時間かかった。

と言うことで心配していた雨も

とりあえず持ってまあまあな成果ではあった。

コメントする

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ウェブページ

  • about
  • trainphoto
Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ayu2が2022年6月15日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッチン夕張鉄道201号を組み立てた(5/29)」です。

次のブログ記事は「明治大正の古典貨車を何両か増備してみた(6/30)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。