KATOのターンテーブルが止まらなくなった(7/11)

| コメント(0)

17071101.jpg

KATOのターンテーブルだが

以前から時々症状は出ていたのだが

遂に完全に止まらなくなって

電源を落とさない限りずっと回りっぱなしになった。

ネットで調べると割りとよくあることみたいで対処策も。

まずは分解、レイアウトから外したくないので

桁などを外して線路の間の渡り板を

外すとネジが出てくるのでそれを外す。

17071102.jpg

問題は矢印の所の留爪が緩くなってきて

通電用の金属ピン遊んじゃうことのようなので

個々も分解して爪を少し押してきつくした。

17071103.jpg

そしてもとに戻しすと

やっぱり、完全復調した。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

ウェブページ

  • about
  • trainphoto
Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ayu2が2017年7月11日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーマモデルワークスの日車Cタンクキット(7/7)」です。

次のブログ記事は「E257あずさの沿線風物イラスト(8/21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。