トクだ値!でNE'X乗ってみた。(3/11)

| コメント(0)

160310_191910jpg.jpg

かえって普通に帰るより時間かかったりするが

単なる趣味で・・・・・?使ってみた。

16-03-10-18-51-29.jpg

まずはえきネットで予約。

出発6分前で良いらしいが

トクだ値はチケットレスには対応していない

と言うかワザと外されている?

のでその後指定席販売機で切符を買わねばならない。

夕方のラッシュ時はこれがそこそこ並んでいて

時間がかかる。

160310_191817.jpg

わざわざ1本スカ線をやり過ごして

のNE'X44号がやってきた。

160310_191909.jpg

空いてるかと思いきや

卒業旅行シーズンとあって

車内は大学生と思われる人間で

かなり混んでいて

しかもテンションが高いままで結構にぎやか。

シートはJR北海道の789系などと同系統の

枕部が上下に稼働して再度がかなり高くなっているタイプで

子自体はかなり快適性は高い。

160310_191953.jpg

普通車グリーンなどと比べると

2階建て車両の制約がない分

足元なども随分広々としている。

た切符をいちいち発券しなければならないのも含めて

メンドクサイので普通の人はわざわざNE'Xには乗らないと思う。

別にゆったり座りたきゃスカ線グリーン車があるし。

ただ空港特急としての性格上

通路とか荷物スペースはかなり余裕があるので

自転車を輪行するときには良いかもしれない。

例えば品川-戸塚間とか。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

ウェブページ

  • about
  • trainphoto
Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ayu2が2016年3月11日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KATO マヌ34 (3/9)」です。

次のブログ記事は「新旧通勤電車とMUE-Train(3/23)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。