新型ロマンスカーGSE乗った(3/20)

| コメント(0)

180322.jpg

ちょっと話は前になるが

早速新型ロマンスカーGSEの一番前に乗ってきた。

18032001.jpg

夕方のHWでは小田原方面はすべてEXE(MSE)化され

定員の少ない展望室付きのVSEとGSEは

江ノ島線運用に入る。

LSEはHWからは引退のようだ。

新しい話題のロマンスカーということで

新宿駅では大人気。

18032002.jpg

意外に先頭車の角度が急?

新しい箱根登山鉄道みたい?

18032003.jpg

こんなところにエンブレムが

gseと小文字で入っている。

18032004.jpg

この角度から見るとM鉄みたいだ。

18032005.jpg

で乗り込む。

展望室に関してはVSE展望室やMSEの先頭などに

比べると割とあっさりした装飾。

シートはMSEっぽくて薄くて、

しかもテーブルが肘掛から出る奴で

テーブルを出すと身動きができないあまり好ましくないタイプ。

18032006.jpg

早速1A席へ。

やっぱりVSEと同様ぶっといピラーが邪魔!

18032008.jpg

各車両には荷物置き場が設けられている。

18032010.jpg

4号車の売店カウンターとその後ろは
飲料の自販機も

18032009.jpg

4号車の多目的トイレ。

ちなみに2,6号車は男子小と

女子専用トイレしかないので

男子が大をしようと思ったら

この多目的トイレしかない。

18032011.jpg

ということで車内をうろうろしていたら

あっという間に終点藤沢。

この江ノ島線HWだが今改正で

今まで新宿毎時45分発だったのが

毎時15分発に代わっている。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

ウェブページ

  • about
  • trainphoto
Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ayu2が2018年3月28日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京急富岡の桜と2000形(3/26)」です。

次のブログ記事は「京急2000形最終運行(3/28)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。