特急富士

| コメント(0)

120605_003.jpg
 禁断の果実を食う前に・・・・・
家にある1等展望車を並べてみた。

ここにあるだけでも10両。
手前左 スイテ481戦後(キングスキット組み立て)
中列左から
マイテ391青大将(キングスキット組み立て加工)
マイテ3921戦後(キングスキット組み立て)
マイテ492青大将末期(KATO完成品改造)
マイテ491戦後(KATO完成品改造)
スイテ372戦後(KITCHNキット組み立て)
マイテ391戦後(KATOつばめセットそのまま)
マイテ3921青大将初期(KATO青大将セットそのまま)
後ろ左から
マイテ581青大将(KATOはとセットそのまま)
マイテ492戦後(KATO単品完成品)

120605_004.jpg
 そして禁断の果実のキングスの富士セット。
キングスホビーも休業してそろそろ手に入らなくなるかも
と思って手に入れた。
ただし妻板と床が金属の旧セット。
前述のスロとあとマロネを加えれば
昭和5年のフル編成になるが
マロネの単品はまだ手に入っていない。

120605_002.jpg
 そして富士を組み立てる前に
長い間放置プレーしていたマイテ39を何とかすることに。
KATOから完成品が出たりして
テンションが下がって放置に入っていたのだが
金属キットはやはりプラ完成品よりも重厚感がある。
手前は小改造のマイテ391.
後ろはマイテ3921。
元は青大将色にしていたのを
KATOからそのものずばりの完成品が出たので
戦後のクリーム帯に塗り替えた。
今回茶色はガイアカラーのブドウ色1号を
初めて使ってみたがどうだろうか。
帯はちょっと太めにしてみたがやりすぎか?

120605_001.jpg
 スロ34(スロ30750)は組み立ては完了して
下塗りまで終わった段階。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

ウェブページ

  • about
  • trainphoto
Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ayu2が2012年6月 6日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スロ30750(スロ34) その2」です。

次のブログ記事は「特急「富士」 スイテ37000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。