やっとマチガ沢へ(6/8)

| コメント(0)

20240608_091957.jpg

風邪ひいたため予定より一週遅く初マチガ。

今年は雪少ないぞという話だったが

一応S字雪渓のところはまだ雪が見える。

ここからS字雪渓に雪が見えなくなってから

2週間で滑れなくなるらしい。

これよりもっと少ない年もある。

20240608_100255.jpg

巌剛振動からマチガ沢に降りても

当然雪はまだない。

いつもへ結構水が流れているが

今年は水も少ない。

20240608_103455.jpg

大岩の上から雪が現れる。

場所的にはまあ例年と大して変わらないか1,2週間早めの雪解け。

20240608_104614.jpg

雪渓にに乗ってみると雪の末端は例年より多少上がっているだけだが

全体的に積雪が不十分だったためか雪がかなり薄い。

S字雪渓の基部のこの左側に水流が出ているの初めて見た。

デブリもほとんどなく雪崩れるほど積もらなかったのか?

20240608_145248.jpg

今日は妙高レーシングも来ていたので

全体的にラインが滑りやすくてよかった。

15時過ぎまで滑って撤収。

あと2週間ちょっとかなぁ、7月には入れなさそう。

20240608_171717.jpg

夕飯は水上のここにしてみた。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.9

このブログ記事について

このページは、ayu2が2024年6月12日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週連続での弾丸富士山BCスキー(5/26)」です。

次のブログ記事は「あゆあみ隊北海道サマースキー 1日目は大雪山赤岳へ(6/15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。