雪が異常に減った2月2回目の3連休の苗場(2/23,25)

| コメント(0)

20240223_120344.jpg

2月2度目の連休初日の金曜日。

雪は降っていてまあまあ寒いが積もる感じではない。

なのでぱっと見は白いが

20240223_130158.jpg

第3ゲレンデ下部では

何と夏道の木道も出てきてしまった。

20240225_110954.jpg

こちらは最終日の日曜の様子。

第2最下部のちょっと急な部分は当然のことながら

斜めバーン自体もこんな感じで草ぼうぼう。

まるで3月下旬位の積雪の感じ(あるいは年末年始くらい)

ただ誰も滑っていないが斜めバーンの草は

実は結構長めに刈り取られているので

恐らく滑っても何も問題はないものと思われる。

まあBCだったら普通に滑っちゃう位だと思う。

ちなみに雪質は全山アイスバーンだけれども

気温が高めなのか湿度が高いのかわからないが

固いもののツルツルと言う感じではなく

手入れしたスキーであればグリップは結構良い。

20240225_110955.jpg

ちなみにこの3日間はこの先生に教わっていた。

次は3月中旬だけれども

雪がヤバいので田代に会場変更だそうで。

日曜朝から断続的に降っていた雪が

夕方から本降りになり結構積もりだした。

このままちゃんと積もってくれてもう一度リセットになってくれれば。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.9

このブログ記事について

このページは、ayu2が2024年2月28日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カチカチ山に平標山、ユウガイヒト沢でツリースキー(2/24)」です。

次のブログ記事は「この週末は久しぶりの大会-都連クラブ対抗とかぐら中尾根北斜面へBC(3/2,3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。