1月3連休 かぐらBCとB+と新雪とポール(1/6-8)

| コメント(0)

20240106_091215.jpg

3連休唯一かぐらが開いてそうな天気の土曜。

朝一のゴンドラでかぐらに上がって

2,3本滑ってからツアーコースへGO。

まだ5ロマは当分動きそうもないので

第1高速から

20240106_095711.jpg20240106_095245.jpg

30分くらい登って5ロマ終点。

やっぱりリフトは偉大だ!

20240106_100830.jpg

すぐに中ノ柴。

流石に休憩所は埋まっていた。

思ったほどは雪少なくないか?

20240106_103009.jpg

どこ行くか迷ったがとりあえずニセかぐらへ。

20240106_105843.jpg

久しぶりなんで神楽が峰へ。

苗場山を拝みに

20240106_114632.jpg

そして雪山でカップラーメンは美味い!

20240106_122104.jpg

神楽が峰から棒沢の源頭をちょっと滑りつつ

いつもの尾根に乗り上げて反射板へ。

藪漕ぎになるの分かっちゃいるけど

反射板下滑りたくて滑ったら

藪は多少あるけど遠くから見たよりはるかに

パウダーで楽しかった。

20240106_125733.jpg

そして数衛門の沢も三ノ沢も沢がほとんど埋まっていないので

間あたりの狭い尾根沿いを1時間もの藪漕ぎ。

まあ予定通りっていえば予定通り

20240106_130157.jpg

やっと田代のゲレンデが見えてきた。

20240106_130932.jpg

田代から反射板のウィーシュプールを。

こうやって見ると藪山だが

行ってみると反射板下はかなりの広い新雪バーンで

思いのほか楽しかった。

20240106_145309.jpg

苗場に戻って反省会。

20240107_125234.jpg

日曜はかぐらスクールのあの先生のベーシックプラスに出た。

20240107_172151.jpg

そして苗場に戻って反省会。

20240108_072555.jpg

月曜朝待望の大量積雪!

車の雪下ろしも久しぶりだ!

20240108_075947.jpg

第3高速も営業開始が遅れたが

新雪バンバン滑りたいので並ぶ。

20240108_114252.jpg

そしてついにポールバーンもロングポール張ってGS!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.9

このブログ記事について

このページは、ayu2が2024年1月12日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始 まずは守門へBCスキー(12/30)」です。

次のブログ記事は「ポールバーン全面解禁な週末と藪藪な平標BC(1/13,14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。