待ちに待ったニセコパウダーツアー (1日目 1/14)

| コメント(0)

230114-0116ニセコスキー001.jpg

待ちに待った北海道の日。

14日(土)朝、空港はコロナ前とは言わないまでも

かなりの混雑が戻ってきてるようだ。

230114-0116ニセコスキー003.jpg

そして機材はポケモンジェット2号機。

朝6:30羽田発のSKY703便

230114-0116ニセコスキー013.jpg

1時間20分であっという間に雪のない千歳へ。

やっとポケモンジェット2号機の全貌を見ることができた。

230114-0116ニセコスキー014.jpg

今回の旅のお供はパジェットレンタカーのノート。

急激なインバウンドなどの戻りで北海道は

レンタカーの枯渇などが起きているらしいが

前もってだいぶ前に予約しておいたので無問題。

ただかなりの距離を走っている車ではあった。

230114-0116ニセコスキー015.jpg

途中きのこ王国で最初の休憩はデフォ。

230114-0116ニセコスキー019.jpg

天気は曇ながら道路は全線ほぼドライで

11:30にはニセコで滑り始める。

例の羊蹄山の雪崩事故のあった13日の気温上昇と

その後の今日の気温急降下で

ゲレンデはこのように上部は視界10mのガスガスなうえ

全山カチカチ山のガリガリ君。

230114-0116ニセコスキー020.jpg

下に降りるとガスはないがガリガリ君には変わらない。

230114-0116ニセコスキー021.jpg

山頂のリフトは動いていないのでひらふと花園エリアしか

移動できず花園あたりをぐるぐる。

230114-0116ニセコスキー102.jpg

ひらふ第2の壁より

今日は羊蹄山も下半分しか見えない。

今夜ちょっと降って

明日は天気が良いみたいなので少し期待!

230114-0116ニセコスキー025.jpg

ということでスキーは15時過ぎに切り上げて

宿にチェックインして予約していたloftクラブへ。

網焼きジンギスカンのお店。ノンアルで乾杯。

230114-0116ニセコスキー026.jpg

ラムのセットだよん。

230114-0116ニセコスキー030.jpg

臭みもなく柔らかいおいしいお肉だよん。

230114-0116ニセコスキー031.jpg

ピザも、この店早くから予約しておかないと(当然旅行出発前)

全然空いていないことが多い。

230114-0116ニセコスキー033.jpg

食後のアイス。

230114-0116ニセコスキー035.jpg

食べ終わったらニセコ湯元温泉へ。

ここは雪が降っているけどひらふは晴れていた。

230114-0116ニセコスキー036.jpg

ニセコのひらふ街はヨーロッパのスキーリゾートのようで

スキーショップやウェアーショップや

地元産のスキー用品や小物ショップなど

呑み歩きだけでなくウィンドウショッピングも楽しい待ちなので

こちらも後日少しレポートしようかと。

結局夜雪は降らず2日目も全山カチカチ山確定。

ニセコ目当て行ったのではなくニセコのパウダーを目当てなので

明日以降どうするか検討中

2日目に続く

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2023年1月17日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元日に続き平標山でバックカントリースキー(ヤカイ沢 1/9)」です。

次のブログ記事は「ニセコ2日目 イワオヌプリでBCスキー (2日目 1/15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。