19-20シーズンの本当の終わり(渋峠 5/31)

| コメント(0)

第2波もやってきたということでもう時効なので投稿。

6/1までとやると宣言していた渋峠横手山も

最後の最後で雨が続いて苦しかったようだが

横手山は沈没したものの

6/1の最後までオープンできた。

200530渋峠スキー008.jpg

そして最終週末土曜の5/30はまあまあの天気。

先週とほぼ同様の入りか?

200530渋峠スキー011.jpg

さすがにコース以外には雪はほぼなく

コースも途中少々厳しい。

200530渋峠スキー009.jpg

コースはこんな感じ。

先週は右の草のところがずっとコブが続いていたが

今日はもう跡形もなくなくなっている。

ただコース上の雪はそこそこ分厚く

石などを踏む心配はほぼない。

200530渋峠スキー010.jpg

リフト乗り場下はこの通りの雪の量で

ここは実際クローズしても

2週間くらい残って雪遊び広場になっていた。

200530渋峠スキー014.jpg

午後になって怪しい雲が出てきた。

200530渋峠スキー015.jpg

と思ったら案の定大粒の雨ではなく

雹が降ってきた。

しかも大粒ですごい大量で

あっという間に雹が積もってきた。

建物の下にみんな避難しているが

キリも良いし結構満足するほど滑ったので

引き上げることにした。

200530渋峠スキー016.jpg

道路にもあっという間につもり

当然夏タイヤなので相当走りにくく

ちょっとした登りでは

スタックする車続発。

何とか切り抜けて草津へ下る。

200530渋峠スキー018.jpg

ガラスにもたくさん積もって前も見にくく

何事もなく晴れている草津で

車の雪かき。

も6月になるというのにこのような天候で

恐るべし渋峠2000mの世界を実感した。

ということで今年はマチガも雪少なくって

6月後半はポールも張れない状態なので

これにて雪のシーズンは終了ということに。

最後の最後に3週連続でしかもかなり本格的に

滑れたのは奇跡と言ってもよく。

まあ満足できる終わり方はできたかなと言ったところ。

次回の時効投稿は

4月第1週の苗場最後の営業をと日白山を振り返ることに

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2020年7月14日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時効で渋峠(5/17、23)」です。

次のブログ記事は「春休み期間中の苗場(3/28,29,4/4,5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。