春休み期間中の苗場(3/28,29,4/4,5)

| コメント(0)

春休み期間中はコロナ騒ぎなどもあるので

とりあえずblog記載は見送っていたが

もう完全に季節も変わったので

2週分振り返って。

3/28

200328_1nae.jpg

雪も悪いのでもうここからはずっと筍。

フリーも面白くないのでずっとポールに出る。

土曜日は寒かったがなんとか天気は持った。

200328_2nae.jpg

夕方は三国峠で少しコントレ走。

最後の最後でちょっと雨降られた。雨ね!

3/29

200329_1.jpg

夜から雨は雪に変わって

朝起きたらびっくりの積雪30cm。

今年は記録に残る小雪だが

シーズン最末期になって寒が戻ってきた。

200329_2.jpg

第3もシュネーも営業やめちゃってるので

1月後半のような南ゲートから。

200329_3.jpg

筍平は真冬、寒い。

もうメンバーもほぼマンション族だけになった。

200329_4.jpg

つららが面白い。

200329_5.jpg

苗場全面滑走可能と言ってもよいような景色。

もう少し早く寒が戻ってほしかった。

そして翌週

土曜は日白山に行ったのでそれは後日アップするとして

4/5

営業終了を早めたり

やっぱり1週だけ伸ばしたり

いろいろだったが結果として苗場ゲレンデは最終日となった。

200405_1.jpg

やはりほぼマンション族だけしか滑ってないので

ポール以外もフリーの人もまばら。

と言うか今日もまた雪で非常に寒い。

200405_2.jpg

午後になって晴れてきてあっという間に暑くなった。

筍から見る平標も来年まで見納め。

ポールも今年はマチガが微妙なので最後かも。

200405_3.jpg

下に降りてくるといつもの春の苗場だった。

やはり積雪量はGWくらいしかない。

この後かぐらは感染症対策がイマイチ

(ゴンドラやロープウエイなど)もあるので

GWか明けくらいにまた滑りに来れたら

と言うつもりだったが

細々と営業していればよいものを

大々的に宣言して営業してしまたものだから

風当たりが強すぎて営業しずらくなって

まさかの4月中旬終了となってしまった。

結局苗場エリアではこれでスキーは

強制終了となったのである。

なにかシーズン券でも来年少しリフト券か何かで

少しシーズンが短くなった分見返りを出すらしい。

本当はそこにお金使うなら

感染症対策にお金をかけてほしいところなんだけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2020年7月17日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「19-20シーズンの本当の終わり(渋峠 5/31)」です。

次のブログ記事は「ガーラでサマースキー(8/8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。