2020ワールドカップ湯沢苗場大会 (SL 2/22,3)

| コメント(0)

20022223苗場WC551.jpg

そして22日夜、ブリザデュームで行われた

ゼッケンドローパーティー。

Jスポーツでお馴染みの吉田アナウンサーが仕切る。

20022223苗場WC595.jpg

メーカー紹介とジャパンチーム紹介。

ジャパンチームは佐々木明兄貴の仕切りで

左からSLで締め切り直前に滑り込んだ竹内力音選手。

お馴染み大越選手、GSから初登場の地元若月選手

加藤選手、石井選手、そしてSLフル参戦中の小山陽平選手。

20022223苗場WC588.jpg

選手はどこから出てくるのかわからない。

ソルベルグはこんなところにいた。

20022223苗場WC597.jpg

そして大会のテーマをうたう

平原綾香ミニコンサートなどもあって

いよいよゼッケンドロー。

まず8位以下から。

20022223苗場WC634.jpg

そしてトップセブン。

最有力候補のノエルは少々残念顔の7番スタート。

20022223苗場WC629.jpg

身長2mのゼンハーセンは6番スタート。

20022223苗場WC626.jpg

クリストファーセンは5番スタート。

20022223苗場WC624.jpg

パントローは3番。

200222苗場WC011.JPG

1番スタートはダニエル・ユーレ。

いよいよ明日への期待が高まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本番23日朝。

かなりの吹雪、時折突風も吹くあいにくの天気。

20022223苗場WC635.jpg

懸命のコース整備。

スタート時間も延期を繰り返し

様子をうかがう。

200222苗場WC015.JPG

6号館のトイレに行ったら

なんとパントローがワンピにゼッケンつけたままで・・・

ツーショット写真撮ってもらった。

200222苗場WC016.JPG

風でゴーポストが吹っ飛んでしまっただよ。

20022223苗場WC655.jpg

時折晴れ間ものぞくが

また吹雪に突風の繰り返し。

賢明なコース整備のかいもなく

12:30にキャンセル決定。

その場に倒れこむコース整備の人々が印象的だった。

20022223苗場WC668.jpg

大半の選手はリフトで降りたと思われるが

ファンサービスのためか

オーストリーの選手がでかい荷物を背負ったまま

セットを滑り降りてきてくれた。

突然だったのでこんな写真だが

マルコ・シュボルツ。

20022223苗場WC671.jpg

そしてミハエル・マット。

やはりオーストリーの選手は

こんな時でも基本に忠実なポジションで

非常に上手に降りてくる。

ということで残念ながらSLは中止となってしまったけど

ゼッケンドローパーティは強硬だとは思うができたし

これが翌週開演だったら

全く大会そのものができなかったのだから

まあまあ成功で盛り上がった大会何だったのではと思う。

今の日本のウィンタースポーツのご時世じゃ

難しいとは思う
また再再度苗場にWCが

来ることを祈って・・・・解散!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2020年3月 2日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020ワールドカップ湯沢苗場大会 (GS その2 2/22)」です。

次のブログ記事は「神楽峰へバックカントリー(3/1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。