地下鉄でナイター(ばんけい 2/22)

| コメント(2)

190222夕張支線撮影108.jpg

今回の夕張ツアーは札幌宿泊。

レンタカーも借りていたのだが折角なので

地下鉄でナイターに行ってみた。

昔は平気だったと思うが

今の札幌すっかり歩道は綺麗に除雪されていて

地下鉄に乗る人々はゴム長なんて一人もいなくて

みんな革靴だったりヒールだったりするのだった。

190222夕張支線撮影110.jpg190222夕張支線撮影109.jpg

円山公園駅からばんけいバスに乗って

15分くらいでばんけいスキー場到着。

ホテルから駅までの歩きも含めて30分かかっていない。

190222夕張支線撮影112.jpg

バス停からちょっと坂を上らなければならないのが

ちょっと難点。

一般車の駐車場のほうが近いのも×。

190222夕張支線撮影113.jpg

とりあえず夕食を兼ねてのナイターなので

着いたらすぐに夕食。

まあ塩ラーメンは普通のゲレ食だな。

190222夕張支線撮影114.jpg

さぁ、今年唯一の北海道スキー開始。

昼間の気温がプラス3度以上まで上がった札幌。

全山カチカチ山でとても北海道とは思えない雪質であったのだ。

190222夕張支線撮影115.jpg

札幌の夜景を目の前に見ながらのナイタースキー。

190222夕張支線撮影119.jpg

隣のナイターは藻岩山スキー場。

こちらは行こうと思えば市電で行ける。

行こうと思えばだけど。

190222夕張支線撮影116.jpg

このコンクリートのようにカチカチのコブ。

どうやったら下まで完走できるのか?

190222夕張支線撮影120.jpg

ということで22時きっちりまで滑って

今年の北海道スキーは終了。

190222夕張支線撮影122.jpg

そしてまた地下鉄でホテルに帰る。

帰りは何人かボードウエアの人間がいた。

コメント(2)

ゴム長、大丈夫よ
湯島から、徒歩で5分の御徒町駅まで、松坂屋前を抜けて。
当然、上野駅構内も、ゴム長で闊歩しております

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2019年2月27日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場もこれで最後の深雪か?(2/16,17)」です。

次のブログ記事は「晴天の神楽峰山頂で鍋(3/2-3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。