わたすき蔵王オフと苗場(3/19-21)

| コメント(0)

DSC_0807.jpg

3月3連休は久々のわたすき東北オフ。

朝4時に家を出て10時前にやっとロープウエイに乗る。

3連休なのに駐車場はガラガラで

雪不足の今年を象徴するよう。

DSC_0810.jpg

山麓線でユートピアへ上がる。

DSC_0812.jpg

心配していた雨は上がり

曇り空ながら視界もまずまず。

DSC_0814.jpg

黒姫でマスター組以外の3人と合流し

中央ゲレンデへトラバース。

マツイとKANさん。

DSC_0815.jpg

米沢の鳥ことひろゆき。

DSC_0817.jpg

ここでマスターとPANちゃん合流。

これで参加者全員そろった。

DSC_0816.jpg

そしていきなり三五郎小屋で昼食。

このハイラックスカッコいい。

DSC_0821.jpg

そして山頂のお地蔵さんへ。

ガスガスなので明日もう一度来ることに。

DSC_0824.jpg

そしてすぐに下山。

樹氷は地面ににすべて落ちてしまって

樹氷原コースは単なるアオモリトドマツの中。

DSC_0825.jpg

そして15時から温泉&飲み会に突入!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

DSC_0827.jpg

翌朝。朝食バイキング・・・。

DSC_0829.jpg

朝食を朝一番にしたおかげで8時にはゲレンデへ。

まずは中央ロープウエイへ

DSC_0830.jpg

蔵王随一のカットビバーンのハーネンカムコース。

レースもやっていてちびっこレーサーもバンバンかっ飛ばす。

バーン状況は昨日とは変わって

かなり固めのバーン。楽しい!

DSC_0834.jpg

かもしか大橋を渡る。

DSC_0837.jpg

冬季は入れない?蔵王露天。

DSC_0842.jpg

再び山頂へ。昨日よりは視界はまともだが

やはりりガスガス。

しかも昨日より5度以上気温が低い。

DSC_0840.jpg

霧氷がすぐに出来上がっていた。

DSC_0845.jpg

最後は黒姫、大森ゲレンデで〆。

マスターとPANちゃんと最遠のマツイ13はここでお別れ。

DSC_0846.jpg

帰りがけ横倉の壁へ。

流石に迫力の激坂!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

無事に蔵王オフは終了。

苗場へ帰る。

DSC_0849.jpg

途中阿賀野川SAで夕食。意外にうまかった。

DSC_0851.jpg

そして最終21日は苗場で。

流石に蔵王よりはるかに雪が少ない。

DSC_0853.jpg

第3も雪の状況で明日以降はいつでもクローズだというので

シーズンロッカーから荷物を引き上げる。

DSC_0854.jpg

3連休最終日も渋滞がひどいので

帰る前にちょっとここへ。

DSC_0859.jpg

新生マックアース神立高原は

苗場より雪の状態ははるかにまし。

ただ夕方以降冷え込んで

はザラメががちがちに固まって難しい。

DSC_0861.jpg

コブもこのように谷間で綺麗に雪が残っている。

たザボザボがそのまま固めった状態で

まともに滑るのはかなり高難度。

DSC_0860.jpg

向うの岩原も思ったより雪が残っているか?

て19時半ごろまで滑って

一旦苗場に戻ってから帰った。

10分くらいの渋滞にははまったが

どんどん解消していって所要時間3時間くらいで無事帰宅!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2016年3月22日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「基礎スキーヤーが消えた苗場(3/12,13)」です。

次のブログ記事は「キムキミキャンプ(4/2、3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。