基礎スキーヤーが消えた苗場(3/12,13)

| コメント(0)

160313009.jpg

3/13朝の苗場。

今週は地味に雪が降り続いたみたいで

見かけは結構白い。

八方技術選にみんな言っているのか

ゲレンデから基礎スキーヤーの姿が全くいなくなっていて

しかもリフトもガラガラ。

良く考えると苗場も以外に基礎スキーや天国だったんだなぁと思う。

160313005.jpg

第1ゴンドラ山頂駅ではブラッククロウズの試乗会。

でもここで借りるとゴンドラ1本の試乗になるのか?

それとも山頂リフトに行けというのか?

160313006.jpg

そして山頂リフト。

山頂ゲレンデは雪がザボザボの上に

熊笹の小藪状態で滑っていてもちっとも面白くない。

160313010.jpg

何処のこぶ斜面もすでに雪が終わっているうえに

WCが終わって予算を使い果たしたためか

ゲレンデの整備状況も最悪に悪い。

ただWC使用バーンだけはインジェクションまで入れた効果なのか

雪が多く残っていてしかも堅い。

モーグラ―がコブを掘っていたのでコブ滑りたいのでちょっとお手伝い。

でも固くって全然掘れない。

160313001.jpg

でも何とかコブっぽくはなった。

160313002.jpg

160313003.jpg

後は二日間ともひたすらビデオで滑りチェックの週だった。

160313008.jpg

土曜夜は恒例の花火。

でもほかに金のかけ方あるのではと思ってしまった。

ゲレンデも昼間からキャンペンガールを運ぶだけに(そのように見えた)

混んでるゲレンデを何度もパトのスノーモービルが行きかったり

(結構見ていて危ない感じがする)

土日の真昼間にスクールの人が集団で

フリーでかっ飛んでいたりで

ちょっと何かちがう感を持ったのは自分だけであろうか?

(WC終わったからゲレンデの穴ぼこは放置で良いの?)

160313007.jpg

5高の時計はSUNT。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2016年3月15日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月1週目(3/5,6)」です。

次のブログ記事は「わたすき蔵王オフと苗場(3/19-21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。