夏タイヤに交換

| コメント(6)

もう雪も降らないと思うので夏タイヤに交換した。

前輪。
冬用タイヤのプラットフォームまであと1.5mmくらい。
後輪に回せば来シーズンいっぱい使えそうかな?
インテRと比べるとやはりLSDが入ってない分
かなり持つなという印象。
車重は200kg以上重いのであるが・・・・。



後輪はまだ4,5mm残っていて来年も充分かな?
やはり車重のせいかインテRより減りが早い。

コメント(6)

週末の大斜面は、真っ平らで貸し切り状態、飛ばし放題でした。
田代、みつまた駐車場は満車でしたが、
苗場はお客さん皆無、穴場ですね。

夏タイヤですっかり気分は、夏に向かってますか?
湯沢、今週末が桜満開です(塩沢はもう満開でした)
山菜出始めましたよ!
昨日は、スキーの後で、こごみ採取

19,20と、かぐら、苗場に行きました。
いつもの車、アバロンは置いといて今回は往年の迷車、夏タイヤのプレリュードにて。

アバロンのスタッドレス、ほぼ0㎜状態(^_^;)このまましばらく履き潰して終了予定です。

ところで満タン計測でアバロンは10.7㎞/l
プレリュードはVTECばりばりで、12,7㎞/lも行きました。
意外に燃費、いいかも!

車内が狭いので、でかい私にはちと窮屈なのですけど、長い板も入るしどうせ息子と二人きりだから、
この冬は、こいつにスタッドレス履かせようっと。

ふきのとう、取り損ねた(x。x)゚゚゚

じくさん>
湯沢も桜満開ですか。この調子だと苗場は来週後半くらいですかね。ポールはもう筍平に移りましたか?来週あたり天気よかったら自転車で行ってみようと思います。力尽きたら月夜野くらいまで迎えに来て下さい(笑)。
くまさん>
やっぱりVTECは高速でおとなしく走ってると燃費伸びますよね。家のゴルフGTIは苗場往復でいつも12.5km/l位かな。どうもヨーロッパ車は高速は燃費伸びるものの街中や渋滞だと極端に燃費悪くなるみたいで都内が混んでいたり関越大渋滞のときはかなり(10.5~11km/h)落ちます。インテRのときは燃費と混雑はあまり関係なかったんですが。

街中渋滞のプレリュードですけど、4㎞/lくらいですよ。
発進加速を繰り返すと、まさに百円玉ばらまき状態(^^ゞ

GTIも一緒で北米を意識した車造りでしょうから、
高速などでは燃費も似てくるんですね、きっと。

そんでも、山登り道は、絶対GTIが良いはず。
プレリュードのSマチックは登坂道に全く合ってない。
下りもエンブレが効かず、さっぱりだもの。

乗り味は絶対、バイクだよね(^^ゞ

先週末は、カミサンの車 VWトゥーランTSI 1400cc DSG
で湯沢往復したのですが、高速で飛ばしまくっても
リッター13キロ位でした。
小生のアメ車フルサイズバンに比べ、さすがにTSIは、小排気量ながら素晴らしい。

桜は、おそらく今週末満開です、29日が湯沢町の桜祭りです(中央公園)

ポールは、まだ園部カップバーンでやってましたが、もうギリギリ。
多分今週末は、筍平へ移動だと思います。

くまさん>
ホンダのSマチックは本当によくないような気がします。やっぱりホンダ車はMTが一番!
じくさん>
家もGOLF買うときにGTIか1.4lTSIエンジンのGTか迷ったのですがいくらスーパーチャージャーで過給してるとは言え低速からの加速時にややもたつくところがあったのとやっぱりGTIのほうが気持ちいいのでGTIに決めたいきさつがあります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2008年4月17日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場通常営業終了(4/3-6)」です。

次のブログ記事は「自転車で行ったのは良かったが(4/27)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。