4連休にして石打丸山行った(3/18-21)

| コメント(0)

230321石打丸山001.jpg

3/18は雨だったが思ったより雪は減らず

19日はまあまあのコンディションの苗場

230321石打丸山003.jpg

20日は急遽休みにして石打へ

石打丸山もネットでリフト券買うと

これで発券できるのでほぼ並ばずに済む。

230321石打丸山011.jpg

プライズの事前講習へ

雪の状態で大回りは大丸に変更

230321石打丸山018.jpg

終わった後、最近SL板履いていないので

慣れるためもあってリフト終わるまで滑ってみた。

凄い久しぶりに石打丸山山頂。

苗場と違ってゲレンデ整備もまともだし

やっぱりこのスキー場すごく良い。

そういえば学生時代電車でよく通った。

230321石打丸山021.jpg

そして21日朝からこの気温。

230321石打丸山024.jpg

検定は結構うまくいった気もしたが

思ったより全然点が出ない。

と言うか小回り合格率4%って

何か強引に有給使って損した気がする。

と言うことで今年の基礎スキーは4日間でシーズンオフ。

230321石打丸山026.jpg

せっかくだからその後もゲレンデを滑る。

マーティ思い出のケルン。

今回は何回かトイレ使わせてもらったけど

ジュースも2本買ったから。

230321石打丸山028.jpg

このリフトはハッカ石から山頂への最短だったが

最近は動いてなくもっぱら部品取りになってるそう。

230321石打丸山033.jpg

ハッカ石に降りてみた。

このリフトで多分石打丸山現存リフト制覇だと思う。

もう春なのでここはもうすっかり人もいない。

230321石打丸山034.jpg

ハッカ石の最大も魅力は

この膨大な広さの未圧雪バーン。

と言うより広大なバーンの真ん中だけ(十分な広さはあるが)

圧雪してその周りは全部未圧雪バーン残し。

斜度も色々あってよい。

今度ハイシーズン中に来たくなった。

来年は苗場やめてここのシーズン券買うか。

圧雪も苗場よりまじめにやっていて

雪質は悪いのを十分に補えるだけのことはある。

230321石打丸山035.jpg

ゲレンデマップのこの電車はいったい何者?

583系の形のようだが

色は上越新幹線200系の影響をもろに受けている。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2023年3月27日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あゆあみ隊+タッキーで平標ヤカイ沢と有給平日ポール(3/856)」です。

次のブログ記事は「南ほど雨がちの予報なので北のほうの浅草岳でBC(3/25)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。