22-23年末年始な苗場(12/29-1-3)

| コメント(0)

221229年末年始苗場012.jpg

初日の29日はポール。

本当は山に行こうという話だったが

予想外のトラブルで中止。

予報より天気が良く晴れ間ものぞく。

バーンは思いのほか固く仕上がって

かなりいい感じ。

221229年末年始苗場013.jpg

第3ゲレンデもそこそこ良い感じ

221229年末年始苗場015.jpg221229年末年始苗場016.jpg221229年末年始苗場019.jpg

30日は例年通り銀行最終日なので新幹線通勤。

朝は予報通りの雪で結構な降りだったが

昼間苗場は晴れていたらしい。

221229年末年始苗場022.jpg

ちょうど横浜で

コロナ以来3年ぶりのプチ高校同窓会があったので

それに参加して最終の湯沢行きの谷川で苗場へとんぼ返り。

221229年末年始苗場032.jpg

31から2日まではベーシックの合宿

初日午前中は今年買った唯一の板の

山用のマジェスティでロングターンを

まあそれなりに滑れるけどそれなりなので

午前中で満足。

221229年末年始苗場028.jpg

ちなみに31日も快晴。

平標はヤカイ沢など少し藪気味だがどうだろう。

221229年末年始苗場029.jpg

冬の間ルイガノのe-bikeを苗場に置いておこうと思い

マラソンにピンを打ったスパイクタイヤに交換。

230101平標山BC014.jpg

新年1月1日は午前中だけ平標山ヤカイ沢へ。

ちょっと寝坊して出発が9時半になってしまった。

クリップボード01.jpg

出発が遅くなったので戻りも遅くなってしまったが

一応ベーシック合宿に合流出来た。

山用のスキーからSL板に帰ると

動きが機敏で楽しい。

221229年末年始苗場031.jpg

そしてニューイヤーを見て

2日からは予報通りかなりの雪。

ただ風はあまりなくゴンドラなども全部動いて

リフト待ちも意外に少なかった。

221229年末年始苗場035.jpg

3日も雪は降り続いたが

3日は差は意外に積雪は少なく

このくらい、新雪は30センチくらいか?

まあ昨日から合わせて80センチ位積もっているので

積雪自体はすごく深い。

ということで3日はポールに出て

午前のGSだけで切り上げようと思ったら

思いのほか天気が回復して晴れてきたので

急遽SLも半分だけ参加して帰った。

帰り道は予想通りの渋滞だが

思いのほか普通の渋滞でまあまあ早めに帰宅で来た。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2023年1月 4日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗場オープン、レーシングエクササイズ出た(12/17,18)」です。

次のブログ記事は「元日に続き平標山でバックカントリースキー(ヤカイ沢 1/9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。