22GW後半戦開始(MOMENTプチツアー 5/3)

| コメント(0)

220503MOMENT033.jpg

2日に一度帰って再び苗場にとんぼ返り。

後半戦開始の3日は

かぐらのMOMENT SKI 試乗会&プチツアーから開始。

220503MOMENT004.jpg

3日、8時くらいのロープウエイ。

ほぼ待ちなしで着たらすぐに乗れる状態だった。

220503MOMENT010.jpg

レスかぐ前もだいぶ雪が減った。

GW恒例のこいのぼりが躍る。

220503MOMENT012.jpg

まあGWとあってそこそこ混んでいるが

渋滞で到着が遅れている人も多いせいか

午前中を中心に思ったほどの混雑ではない。

3月4月とかなりの高温で推移してきたが

5月に入って少し涼しく

今日もウエアでちょうどよい気候。

220503MOMENT007.jpg

早速MOMENT試乗会です。

基本100mm以上の板を中心に並んでいる。

220503MOMENT009.jpg

21-22から登場している DEATH WISH 104

112のトリプルキャンバーそのままに

幅を使いやすい104mmにしたもの。

確かにゲレンデでも普通のデモ板のように

トップがすいすい切れ込んでいく感覚は

デブ板とは一線を画す。

悪く言えば普通の板をはいている感じで

デブ板を履いているという特別感はないか

とそのくらい扱いやすいということ。

220503MOMENT033.jpg

午後からはセッキーがデブ板の乗り方講習をしながら

かぐらのバックカントリエリアえ連れて行ってくれる(登らない)

220503MOMENT035.jpg

まずは5ロマ下を。

220503MOMENT038.jpg

5ロマ下を2本滑って

14時最終ギリギリの5ロマに乗って

220503MOMENT041.jpg

田代落としをトラバース。

雪がまあまあなので結構高い位置をキープ。

220503MOMENT018.jpg

反射板直下に到着。

なんとここは意外にシュプールも少なく

220503MOMENT024.jpg

ここ1両日で降った雪が積もってプチ新雪。

みんな思い思いのロングシュプールを描いた。

220503MOMENT046.jpg

そして清八沢を下って

220503MOMENT048.jpg

かぐらメインのMOMENT前で15時ごろ解散。

ありがとうございました。

相変わらず楽しいプチツアーでした。

220503MOMENT028.jpg

早く家に着いたので

ちょっと自転車でコントレとしてひとっ走り。

苗場ファミリースキー場跡はいまちょうど桜が満開。

今年の苗場地区は桜が例年以上に早く

ヴィラのあたりではもう散り初めになっている。

220503MOMENT029.jpg

そして三国峠。

今日は5月にしては少々肌寒い。

そしてGW後半戦はまだまだ

やることいっぱいで続く・・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2022年5月 9日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週間限定の大斜面 至仏山へBCスキー (4/30)」です。

次のブログ記事は「雲上の楽園?!苗場山でBCスキー(5/4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。