大斜面でポール (4/3)

| コメント(0)

220403大斜面GS001.jpg

4/2,3にファーストトラックの一環?で

早朝に第2ゴンドラを動かして

貸し切りで大斜面でGSをやりますというので

流石に5時集合なので日曜だけ参加した。

220403大斜面GS002.jpg

モルゲンロートの平標山を正面に見ながら。

斜面は土曜はWCバーンみたいに硬かったそうだが

今日は硬いなりにもエッジはそれなりに効きそう。

220403大斜面GS004.jpg

5:30スタートでバーン貸し切りのGSは8時まで。

コースは大斜面全部が1本と

DHコース(A1コース)の大斜面下から4高降り場までが1本。

大斜面は結構急な斜面の攻略

DHコースは長めのコース(1分以上)と斜面変化の攻略

と言ったところか。

滑ってみるとバーンが硬いのもあって

思ったより楽しく滑れる。

いろいろとラインどりを試しつつ

5本くらい滑って終了。

220403大斜面GS005.jpg

9:30からは一般営業も始まっているので

大斜面右側をセパレートしてのSL。

土曜はもう少し下の斜度が緩い部分に張ったそうだが

今日は大斜面

の上部から結構急斜面からのスタート。

220403大斜面GS010.jpg

普段の火打の斜面と違って急なので

最初戸惑ったが

直ぐに斜度には慣れた。

でもポールからちょっと遠いな。

当初大斜面ロマンスリフトが動くという話だったが

恐らく何か動かせない事情があったらしく

このセットだけのためにゴンドラ回しになったので

沢山は滑れなかったのだが結構貴重な体験になった。

雪は終始硬く、スタッフの方々の手入れも行き届いているので

硫安も使用する必要もなく1日中良いコンディションでした。

1回だけと言わず来シーズンは何回も出来たらよいですね。

220403大斜面GS007.jpg

月曜日は休みを取っていたのだが

朝から雨だったので滑らずにのんびり帰る。

渋川で久しぶりのあおぞら。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2022年4月 7日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ終わりか?あゆあみ隊平標バックカントリースキー(4/2)」です。

次のブログ記事は「去年のリベンジならず、越後駒ケ岳途中までと翌日かぐら(4/9,10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。