かぐらで菅野さんに教わった(12/4)

| コメント(0)

211204かぐら菅野レッスン001.jpg

かぐらオープン最初の週末の4日土曜日。

ものすごい混雑を覚悟していたが

朝7時半でこのガラガラ具合。

もうほかのスキー場もぼちぼちオープンし始めたためか?

211204かぐら菅野レッスン003.jpg

何もストレスなくあっという間にかぐら到着。

でもピステンがメインのど真ん中で立ち往生していて

コースがオープンしていない。

第1便で着いた人に話を聞くと

ピステンがトラブルで動けなくなってコースの真ん中で

圧雪途中で立ち往生しているのにもかかわらず

リフトはそんなこと構わず営業を始めてしまい

斜面の変わり目に止まっているピステンと

突如終わる圧雪であわや事故かという感じになったところで

急遽気づいて営業停止。

相変わらずのドタバタである。

211204かぐら菅野レッスン006.jpg

今日は菅野さんのレッスンに混ぜてもらった。

午前中は曲げ荷重とそのためのポジションの徹底練習。

午後は伸ばし荷重とそのためのポジションの徹底練習。

凄い勉強になりました。

機会があったらまたよろしくお願いします。

211204かぐら菅野レッスン007.jpg

かぐらは思っていたよりは雪は少ない。

ぱっと見雪が降っていて真冬だが

気温は少し高めでゴーグルが曇る。

211204かぐら菅野レッスン008.jpg

駐車場も結局半分くらいまでしか埋まっていなかった。

凄い混雑を予定して1日で良いやと日帰りにしたが

この空き方だったら日曜も滑ってもよかったと思う。

211204かぐら菅野レッスン009.jpg

帰りに月夜野でB級リンゴと

ちゃんとしたリンゴも買って帰った。

何はともあれ今年は比較的平穏にかぐら苗場のシーズンは始まった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2021年12月 4日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜ナイターでイエティ(11/28)」です。

次のブログ記事は「先週より雪の減ったかぐら(12/11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。