先週より雪の減ったかぐら(12/11)

| コメント(2)


DSC_5978.jpg

土曜朝8:30のみつまた駐車場。

先週と違ってそこそこの列になっている。

まだこのくらいしか並んでいないが

上の歩きと下りリフト移動とゴンドラの混雑緩和のためか

ロープウエイはコロナの人数制限だけではなく

フル稼働させないで上に上がる人数調整をしているような雰囲気で

なかなか列は進まない。

211211かぐらスキー026.jpg

30分ほどかかってやっとロープウエイ乗れた。

列はぐんぐん伸びて

パウダーステーションの前を過ぎている。

211211かぐらスキー027.jpg

すっかり雪のなくなったみつまたゲレンデ。

クワッド乗り場まで歩く。

板はキャリーサービスでゴンドラ乗り場まで

車で先に運んでくれる。

211211かぐらスキー028.jpg

そしてゴンドラへ降りるペアリフトは

下り乗車のためか1名乗車になっていて

列の割にはずいぶん待ち時間が長い。

211211かぐらスキー031.jpg

結局1時間半かかって

10時にかぐらゲレンデ到着。

まあ空いているときの倍くらい。

ただ10時ごろ並んだ人は

2時間20分かかったそうだ。

211211かぐらスキー032.jpg

なんとかパノラマコースと

ジャイアントコースも開いている。

上がるのに大変なためか

メインのクワッドはほぼ待ちなしで乗れる。

211211かぐらスキー033.jpg

パノラマコース下部にはなぜか

季節外れのななかまどの実が・・・。

211211かぐらスキー034.jpg

メインコースの混雑具合は終始こんな感じ。

雪が薄そうな割には

意外に土とか石が出ている部分はほぼなく

思ったよりは滑りやすい。

211211かぐらスキー035.jpg

帰りの混雑を避けて14時にはかぐらをあとにする。

みつまたクワッドからのロープウエイまでの登りがいやな感じ。

この時間だとロープウエイも混雑なく

スムーズに下山できた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

211211かぐらスキー036.jpg

よる風呂の温度設定間違えて

(使うの半年ぶりなので)

何も考えずにお湯に足突っ込んでやけどしたので

ブーツがはけなくなったので

翌12日は

バックカントリーで使おうと思っていた

ドローンの試運転。

コメント(2)

お〜、ドローン凄いな。映像もきれいだ!
昔のラジコンヘリみたいに、落とすリスクがないのがイイネ。
女風呂のぞくなよ(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ayu2が2021年12月13日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぐらで菅野さんに教わった(12/4)」です。

次のブログ記事は「第3ゲレンデオープンな苗場(12/19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。